【深セン】ドローンも買える!深圳の秋葉原「華強北(ファーチャンべイ)デビュー

深センからこんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

中国のシリコンバレーとも称されるハイテクシティ深セン。

電気系の買い物をするならここ!と言われる、深センの秋葉原

『華強北(ファーチャンペイ)』先日初めて行って来ました〜!!

 

ちなみに、普通語での書き方は华强北です。

 

ファーチャンペイ

テレビの周辺機器を探すのと

iPhoneの修理が目的だったので

华强电子世界

 という建物に行きました。

 ファーチャンペイ 

 

 

ファーチャンペイ 

 

 

 

 

フロアマップ

ファーチャンペイ 

 

 

カオスなんだけど思ったより綺麗で

 

楽しかったですw

 

 

 

ファーチャンペイ 

 

 

 

ドローン

 

電子部品

 

電飾

 

iPhoneなどなど

 

何でも売ってるw

 

ファーチャンペイ

 

 ファーチャンペイ  

 

 

ドローンとか安いもので300RMB

 

安すぎですよね(笑)

 

 

 

 

GoProのそっくり商品とか

 

カラオケのデンモクとかまでありましたw

 

 

 

 

 

LANケーブルも買ったんですが5元www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構前にiPhoneの画面が割れてしまって

 

香港で修理したんですが

 

画面変えたらセンサーが壊れてた😭

 

 

 

画面のセンサー(近接センサーというらしい)は

 

通話中にほっぺの肉で誤ってボタンを押さないためにあるセンサー。

 

それが壊れてたので通話中に勝手にミュートになったり

 

スピーカーになったりするんです。。

 

 

 

修理屋のお兄さんになんとなく身振り手振りで伝えると

 

値段(100RMB)と所要時間(約30分)とのことなので

 

その場でお願いしました♪

 

その場で待ってるとチャチャっと治してくれました(笑)

 

日本円で約1,500円。安っ!!!!

 

お兄さんありがとう~

 

ファーチャンペイ

 

 

 

 

他にも電池交換や割れた画面交換など

 

なんでもやってくれます(笑)

 

中国用のiPhoneApple Care

 

とっくに期限切れてるので

 

こういうの助かる😭

 

 

 

このお店よくみてみるとBlackberry置いてる!!

 前欲しかったアンドロイド版もあったーーー😭

 中国用のケータイにしたい(笑)

 

近いうちクマさんがケータイ変えるので、また行って来ます!

 

华强电子世界
住所:深圳市华强北路1001-1015号华强电子世界
2号線・7号線 华强北駅からすぐ!

You may also like