【深セングルメ】罗湖の五つ星ホテルSt.Regisのイタリアン「Elba」でディナー

深センからこんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

 
先週末、華強北罗湖の商業城に行った帰りに
 
罗湖のSt.Regisセントレジスのイタリアン『Elba』でディナーしてきました♡
 
セントレジスは京基100内にあるマリオット系列のホテルで、今回初上陸です♪
 
 
 

 
elba 
 
 
イタリアンレストラン『Elba』へ♪
 
深センのセントレジスホテルは、宿泊客とレストラン利用客しか入れません。
 
 
 
 
私たちは事前に予約していなかったので、1階のエレベーターホールで
 
ミールクーポンを購入するよう言われました。
 
珍しいですよねw
 
中国あるあるなのかな?
 
用事のない人がホテルには入れないのは、利用客からすると嬉しいですね♪
 
ミールクーポンは1階のエレベーターホールの、予約カウンターで購入できます:)
 
 
elba 
320RMB/人
ミニマムチャージ一人320RMBなので
足りない分はお店でカードや現金で支払い可能です。
 
ホテル内のどこのレストランでも使えます
 
 
 
 
クーポンを買ったらエレベーターに乗って、96階まで!!
 
100階まであるエレベーターって珍しいですよね。
 
 
elba 
 
96階のフロントからエレベーターを乗り換えて
 
99階にあるレストラン『Elba』へ到着♡
 
elba 
 
予約していなかったので窓側の席は空いていませんでした;;
 
次行く時は予約しないと!!
 
 
 
 
とりあえずビールでかんぱーい!!
 
(写真撮り忘れw)
 
Asahi…58RMB
 
 
 
パンとソースが出てきました。
 elba 
 
elba 
 
 
アミューズ
elba
 
 
 
コースではなくアラカルトで♪
 
前菜はブラータチーズと生ハム
elba 
Burrata e Prosciutto Crudo di Parma…198RMB
 
 
 
 
 
メインは2品パスタとリゾットを♪
 
 
ボンゴレ
elba 
Linguine alle Vongole e Peperoncino…208RMB
あさり美味しい〜〜
もう少しオイル少なめでもいいかも。。
 
 
マッシュルームと蟹のリゾット
elba 
Risotto ai Funghi e Granchio dell’ Alaska…238RMB
これ思いがけずめっちゃ美味しかったですw
 
 
全体的にお味は優しめなので
 
酒飲みからしたら薄味w
 
塩胡椒で調整しました。
 
 
 
どのお料理も深センにしては美味しい!!
 
ただワインが高いw
 
中国あるあるですが、ちょっとためらう価格(笑)
 
 
 
 
白ワイングラスで約2,000円だってw
 
プロセコグラスは80RMBです。
 
 
 
 
全体的に深センではなかなか食べれない
 
本格的なイタリアンでした♡
 
お酒はホテル価格で高いけど
 
お料理は香港でイタリアン食べるのと大差ないかな。
 
展望台に200元払って登るなら
 
セントレジスのバーやレストランの方がお得かも♡
 
 
 
 
 
情報少なかったので
 
メニューの写真載せときます♡
 
重くなってしまうのでサムネイルになってます。
 
クリックすると綺麗な画質でみれます♪
 
 
 
前菜/スープ
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a58b.jpg 
 
リゾット/パスタ
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a589.jpg 
 
メイン
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a584.jpg 
 
Grill
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a57f.jpg 
 
デザート
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a570.jpg 
 
 

▽Elba(欧尔巴意大利餐厅)
住所:中国深圳罗湖区深南东路5016号京基100大厦99楼
Tel: +86 755 2223 9485
🚻★★★(3.0)  

You may also like