【香港グルメ】中環の居酒屋「FUKURO」でフュージョンJapaneseを!

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

ちょっと前に行った香港のレストラン♪
日本食が食べたいけど新しいところに行きたい!と言うことで調べて見つけた今年オープンの新しいお店。

中環の坂の上 Elgin Streetにある、おしゃれ居酒屋
FUKURO』へ!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bcd9.jpg
oMgwCQZ0RpKlBgXIV1p7g_thumb_1bcd5.jpg

お店の雰囲気からもわかるように、the 日本の居酒屋とは一味違う、若干フュージョン系?な居酒屋さんです。お店には日本人の店員さんも、働いていらっしゃいました!

とりあえずビールでカンパーイ。

qGAHI23zT7aSCaCPqV06Mg_thumb_1bcd6.jpg

Suntory Beer・・・78HKD
なにこの、パーフェクトなプレモル♥生のプレモル飲めるだけでもテンション上がるのに、グラスの冷やし具合といい、ちゃんとサーバー洗ってる味!

一緒にお水(アクアパンナ)も頼みました。
はしご酒する日は特に、お水大切(笑)

erFLOuDTy_NbhuHlYp0UQ_thumb_1bcd7.jpg

Snapper・・・138HKD
やっぱり見つけると食べたくなるお刺身!!
鯛のお浸し??(絶対名前違うw)
お出汁が効いていて美味しかったです。
白身魚ってなんでこんなに美味しいんだろう。。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bce0.jpg

Beef Tataki・・・148HKD
こちらはクマさんリクエストのお肉!!牛のたたきです。
さっぱり大根おろしとガーリックチップでいただきます。
お肉のレア加減もパーフェクト!

最後は、これが食べたくて来たと言っても過言ではない!こちらをオーダー。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bcde.jpg

Yaki Udon・・・198HKD
蟹味噌焼うどん〜〜♥これお値段日本円換算すると恐ろしいけど
本当に美味しい!!味は見たまんま。蟹味噌です。
これの為にまた行きたいと思うくらい✨
あとキンキンのプレモルのために(笑)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bcd8.jpg

Kankitsurui・・・109HKD
最後にデザートがわりにカクテルで締め!

お店の方もフレンドリーで、お料理も一つ一つとっても丁寧に作られていて素晴らしい♥the日本な居酒屋も良いけど、ちょっとお洒落なところで飲みたいな〜と言う時にオススメです:)


▽FUKURO
住所:G/F, Winly Building, 1-5 Elgin Street, Central (広東語)中環伊利近街1-5號永利大廈地舖 
Tel:+852 2333 8841


You may also like