【香港土産】激辛好き必見!スパイス専門店『源興香料公司』で本格スパイスを購入

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)



今回は、中環にある本格スパイスのお店

源興香料公司(Yuan Heng Spice Company)』へ

本格スパイスを調達しに行ってきました!

激辛大好きなので、旦那さんがお家でご飯食べない日は

かなりの高確率で麻婆豆腐を作って

山椒ゴリゴリかけまくって食べてます(笑)



ホールの花椒をグラインダーに入れて

使うのが香りが良くてお気に入り!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ab2d.jpg
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ab2c.jpg
Oinyxo0oS1yrTbxyXTqfMw_thumb_1ab2f.jpg
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ab26.jpg
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ab7d.jpg

川花椒…12HKD


激辛大好き仲間に一時帰国のお土産として

余分に1つ購入。

今回は他にもお家で火鍋できるセットを購入しました♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ab7a.jpg

麻辣火鍋香料…12HKD

火鍋には

花椒だけでなく青山椒を入れるといいそう。

青山椒は強めのフレーバーなんだって。

あとランタンチリは入れたほうがいいよ。

と教えてもらったので初めて購入♪

ランタンチリは辛味より風味のために入れるものみたい。


これだけ買って91HKD

安すぎませんか?笑

英語対応できるお兄さんが

丁寧に教えてくれるので

何作りたいとか、どんなものが欲しいと伝えると

オススメを教えてくれます♡

お家で火鍋早くやりたいな~!!

楽しみ!

ショップカード載せておきます♡

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1acbf.jpg
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1acbd.jpg

▽源興香料公司(Yuan Heng Spice Company)
G/F 19 Tung St, Sheung Wan, Hong Kong
(広東語)香港上環東街19號地下

You may also like