【深セングルメ】現地カップルに人気のおしゃれデートスポット『wann lounge』

深センからこんにちは♡トラベルライターのYurieです:)
 
  
深セン湾のイミグレ付近の再開発エリアに
 
続々と新しいお店やコンドがオープンしているそう。
 
 
 
その中の1つで気になっていたお店
 
深圳湾1号 2階にある『Wann Lounge』
 
 
深セン湾のタケノコビルがバッチリ見える、綺麗なダイニングバーです。
 
深センの若いカップルに人気のデートスポットみたいです♪
 
 

 
入り口からモダン〜♥
 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e483.jpg

 
 
長い廊下を抜けると
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e47b.jpg
 
 
 
 
 
ガラス張りの明るい店内。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e435.jpg
 
タケノコビルがバッチリ見えますね。
 
インテリアもパープルで統一されていて素敵♪
 
 
 
土日は(!?)ランチ営業もしてるみたい。
 
でもサイト見ると夜のみと書いてあるw
 
これは要確認です。
 
もしランチ行かれる場合は電話であらかじめ確認した方が確実かも。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e47c.jpg
 
 
 
 
色がおかしくなってしまったけど。。
 
バーカウンター
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e478.jpg
お酒の種類も豊富。

 

 
 
 
窓側の席は予約必須です!!
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e426.jpg
 
私たちは予約せずに軽く1杯だけのつもりで行ったのですが
 
17:30ごろだったので貸切。
 
というかお店の情報あとで見たら18:00オープンになってる。
 
なぜかすんなり入れてくれた。
 
 
 
 
予約の時間まででよければ窓側の席使っていいよ。
 
とお兄さんが気を利かせてくれました!
 
 
 
 
 
お兄さんに窓側を背にして座ってとエスコートされ
 
クマさんは向かいに座らされ
 
何かと思ったらクマさんに写真とるように指示してたw
 
写真撮るならここがベスポジだよ的なこと言ってました(笑)
 
中国女子の写真に対するこだわりを理解しててさすがです👏
 
 
 
 
 
そんなこんなで、とりあえず乾杯🥂
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e412.jpg
 
 
 
 
 
タパスから春巻きを頼みました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e42e.jpg
 
カニカマの春巻(笑)
 
45RMBくらいで普通に美味しかった。
 
 
 
でもやっぱり、ここは雰囲気重視かな〜
 
他にもタパスがいくつかあったので
 
それをいくつか頼んで軽く飲むとかなら良さそう!
 
メイン系は頼む度胸がなく未知の世界ですwww
せっかく行ったのにw
 
ビビリでごめんなさい(笑)
 
 
 
 
深センでご飯外した時の衝撃は結構引きずるレベルなので
 
初めましてのお店は基本警戒気味に軽く飲みに行く程度が多いです(笑)
 
ほんと。。サラダとかで外した時の衝撃たるや
 
どうしたらそうなる??ということが極たまに起こりますw
 
 
 
とりあえず、ここは雰囲気を楽しむお店ということで。
 
フードも決してマズくはないです(春巻だけしか食べてないけどw)
 
そう腹をくくって行くのであれば割と満足かと♥
 
景色もみれてお店の雰囲気やサービスも良いので
 
デートスポットとして人気なのも頷けます。
 
 
 
E1C12181-0077-4442-95DB-13611E9FD87D.jpg
 
China女子の真似してエントランスで記念撮影。
 
いや、彼女たちはもっとすました顔してるかな(笑)
 
 

▽wann lounge
住所:深圳市南山区中心路深圳湾1号T1-19楼深圳湾1号北区F2
Tel:181 2413 0186
営業時間:18:00〜1:00

※調べても情報錯綜中。念の為電話して確認されることをオススメします。
土日は11:30〜14:00までランチもやってるらしい。
(これ未確認情報なので違ったら教えてください)

You may also like