【深セングルメ】深业上城(UpperHills)の日本食街「Yokocho」へ!!『鉄板居酒屋 MOMIJI』編

深センからこんにちは♡
 
トラベルライターのYurieです:)
 
深センにオープンした日本食街『yokocho』
深业上城の3階にあります。
今回は、『鉄板居酒屋 MOMIJI』について!
 

ちょっと奥まったところにあるのでたどり着くまで時間がかかりました。
 
こんな感じの入り口!
 
IMG_0105.jpeg
 
 
全体のマップ
IMG_0106.jpeg
結構たくさんお店が入ってるんですね♪
 
 
 
天ぷら、寿司、焼鳥、すき焼き、イタリアン、ラーメンなど
 
気になるレストランが多すぎて目移りするーー!
 
日曜の夕方6時ごろに行きましたが
 
比較的価格帯のお手頃なお店が混んでいる印象でした。
 
 
 
 
あーここは中国だなーと思ったのが
 
みんな関係ない店で梅光軒のラーメン食べてるwww
 
そんなこと可能なんだねw
 
 
 
そういう自由な感じ。。嫌いじゃない。
 
そして梅光軒ってそんなに人気なんだね。という発見。
 
 
 
そんなこんなで三軒はしご酒してきました〜!!
はしご酒が深センでできるなんて。。♥
 
 
 
そしてメニュー写真など含めたら
 
思ったより写真が多く重ーくなってしまったので
 
三軒分けて記事にしますので長々と書きますがお付き合いください😭
 
 
 
 
ひとまず1軒目
 
中でも結構混んでいたのが鉄板焼の居酒屋。
 
鉄板居酒屋 MOMIJI
 
気づいたら満席になってました!
 
 
 
とりあえず生でかんぱーい🍺
IMG_0128.jpeg
 
お店の外からドリンク持ってきていたので
 
結構時間かかりました。
 
でも美味しい!!ちゃんと日本のビール。
 
 
 
今回は様子見で2品オーダー
 
 
IMG_0132.jpeg
いかげそ醤油焼き・・・68RMB
 
ガーリック効いててビールにあう!!
 
 
IMG_0135.jpeg
椛MIXお好み焼き・・・98RMB
 
キャベツが大きめで粉物っていうより野菜!?
 
ヘルシーで美味しい♥(ソースとマヨかけてる時点でヘルシーでは無い)
 
マヨとソースは頼むと追加で持ってきてくれます。あ
 
 
 
他にも気になるメニューがたくさんあったので
 
近いうちもう一度ゆっくり行きたいと思います♪
 
 
メニューはこんな感じです:)
IMG_0123.jpeg
 
IMG_0124.jpeg
 
 
全体的にクオリティ高い
 
ただ満席なのもあって出てくるのはゆっくりでした。
 
でも店員さん感じいいし、何より美味しいので待つ価値あり!
 
 
 
Part.2へ続く
▽鉄板居酒屋 MOMIJI(yokocho)
深圳市福田区皇岗路5001号深业上城小镇L3层
🚻★★★(3.0) yokocho内にあり。お手洗いも日本クオリティでした。

You may also like