サントリーニ『Katikies Hotel(カティキエス・ホテル)』で過ごす贅沢ハネムーン【憧れの洞窟ホテルに泊まる!】

こんにちは!トラベルライターのYURIEです。

久しぶりのブログはサントリーニのホテルについて書いていきます!

サントリーニ 島 1泊目はハネムーナーに大人気の【Katikies Hotel(カティキエス・ホテル)】にステイ。世界一のサンセットが見られるというOia(イア)の街に位置する洞窟ホテルです!

サントリーニでは数少ないリーディングホテルズに加盟するホテルの一つです。カティキエスはミコノス島にもホテルがあるそう!そちらもいつか泊まってみたいな。

カティキエスは白で統一された内装が魅力!
Theサントリーニなホテルです。

ウェルカムドリンクのレモネード。美味しかった♡

半年前に予約しましたが、1泊しか空きがなく噂通りの人気ぶり。

確かに洞窟っぽい内装!

ホテルに着いたのが朝でしたが、ちょうど朝食の時間だったのでレストランへ案内していただきました。

この景色を見ながらの朝食はとっても贅沢♪
オムレツとっても美味しかった♡

朝食後はチェックインの時間まで少し街を散策!あっという間にチェックインの時間に。

今回予約できたお部屋は「Junior Suites」♡

ベッドのサイズはクイーンサイズ
ハネムーン特典のスパークリングで乾杯!

ホテル内も散策してみるとプールが何個かありました。

人がいない静かなプールを見つけて少しのんびり。
絶景!最高のロケーションでサントリーニのローカルワインをいただきました。

プールの端を歩いてみた(笑)

10月に訪れましたが、プールは結構寒かった。軽く楽しむ程度なら大丈夫かな。。リゾート感を味わうなら夏がオススメです!私たちのように後撮りや街歩きがメインの目的なら秋はベストシーズン♡

サントリーニで買ったワンピースで1枚♡

写真を撮っていたらホテルのスタッフさんが二人の写真もたくさん撮ってくださいました。とってもフレンドリーなスタッフの方が多くて、さすがだな〜としみじみ。

ホテル内のショップも充実していました。
サントリーニで着る服を気合入れて買ってから行きましたが、現地調達でも素敵なものが十分揃う印象です。水着や白いワンピースなど。。♡

いつかまた泊まりたいホテルの1つになりました♡

YURIE


▽Katikies Hotel
Nik. Nomikou (Main Street), Oía, Santorini 84702. Cyclades Islands, Greece
https://www.katikies.com/

You may also like