【中国 深圳】『雅昌艺术中心(Artron Art Centre)』でフォトジェニックな巨大な本棚(Artron Wall)を見学

深センからこんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

珍しく週末に深センでお出かけしたので
Blogに残しておきます♪

巨大な本棚があるとネットの記事でみて気になっていた場所!
雅昌艺术中心(Artron Art Centre)へ。

場所は2号線の『侨城北』から歩いて行けそうです♪
雨が降りそうだったので私たちはタクシーでいきました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1be69.jpg

入場料は一人50RMB

入場料を支払うとVISITORシールをもらえます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1be60.jpg

早速、噂の巨大本棚(Artron Wall)へ!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1be9d.jpg

2階分の本棚!!
圧巻です。
この巨大本棚はドイツのデザインアワードRed Dot Design Awardを受賞しているそう。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1be06.jpg

この本を全部手にとって見れるのかと思ってましたが
実際に見れるのは一部の本だけです。

でも面白い本いっぱいありましたよ♥
実際に見れる本。↓

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1beb5.jpg

 手袋をつけてページをめくります。

実際に手に取って見れる本以外にも
ガラスのなかに展示されている
かなり貴重そうな本も多々あります。
日本の本もたくさんありました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bea3.jpg

鳥獣戯画! 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1be66.jpg

 法隆寺

まさかのOggiまで。↓

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bea5.jpg

これは昔の世界地図!

他にも中は見れませんでしたが世界の美術館の本など。。
気になる本がたくさん!!

本棚を一通りみて1階のエントランスに戻ってくると
ファッション系の本がずらり。
これはテンション上がる♥
DiorやCHANEL

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1beae.jpg

草間彌生さんの本や

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1beb3.jpg

ワインの本まで。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1beb0.jpg
LA0ejHLwQ3iJ9TSabsyYsA_thumb_1bdc3.jpg

あとで調べたらこの巨大なワインの本は
10万円越え。
Artronさん、すごい資金力。

jp7A8WDVRKaA5kGx9Xdazw_thumb_1bdb4.jpg

 この本が置いてある白い台はまさかの紙製でした。
一部購入可能な本もありました。
輸入物の絵本など、気になるものがたくさん♪

50RMBの入場料はかかりますが
お値段以上に楽しめました:)


雅昌艺术中心(Artron Art Centre)
住所:广东省深圳市南山区深云路19号
Tel:0755-8336 6138


You may also like