【深セングルメ】海岸城「蔡澜港式点心专门店」で飲茶ブランチ

深センからこんにちは♡
 
トラベルライターのYurieです:)
 
 
今回は大众(中国版食べログ)で気になっていた
 
海岸城にある飲茶専門店
『蔡澜港式点心专门店』へ!!
 
かなり前にインスタには上げましたが
 
ブログでは詳しく書いていくので、お付き合いいただければ嬉しいです♥
 
 

日曜のお昼時。
 
深センでランチ。どこにいく?ということで
 
久しぶりの飲茶♡
 
 
深センで飲茶って久しぶりすぎて
 
前回いつだったか記憶もない(笑)
 
 
 
 
今回は大众(中国版食べログ)でも高評価の飲茶専門店。
 
『蔡澜港式点心专门店』
 
 
 
 
香港の美食家 蔡澜さん。
 
彼がプロデュースしたお店は華南地区にいくつかあって
 
Phoのお店と飲茶専門店の2種類を今まで見かけたことがあります。
 
こちらが、蔡澜さん
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c8e4.jpg
 
 
 
 
海岸城には今回行った飲茶専門店以外にPho専門店も。
 
香港の中環にもPho専門店があります!
 
 
 
外観はこんな感じ。
 
外卖(テイクアウト)もできるみたいです:)
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c8e5.jpg
 
 
ちなみに日曜のお昼12時前で、長蛇の列でした。
 
1時間近くの待ち。途中で心折れかけましたが
 
アプリで登録して順番が来るまでその場を離れてもいいそうなので
 
とりあえず登録することに。
 
 
 
 
 
WeChatから登録できます!
 
操作がよく分からなかったのでレセプションのお姉さんに丸投げw
 
無事登録完了!
 
 
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c906.jpg
 
 
WeChatからあと何人で
 
今何番が呼ばれてるかがチェックできます。
 
中国ってこういうの進んでてほんと便利です。
 
 
 
海岸城うろうろして順番が迫ってきたので
 
戻ってきたらちょうど呼ばれて席へ案内されました。
 
 
 
 
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c8f1.jpg
 
結構、回転早そう!
 
 
オーダーはこのQRコードからやってね〜と言われ
 
とりあえず読み込む。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c8f4.jpg
 
こんな画面に飛びます。
 
写真がついてるのでわかりやすい!!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c8fa.jpg
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c8f9.jpg
 
 
 
 
 
一応紙のメニューも渡されたけど

woDfQQx1Rh6dj1MzoAWBIA_thumb_1c8f6.jpg

 
裏が英語になってるので
 
得体の知れないメニューはこっちでチェック出来ます。
JDzbX0BMTvyq29rfPUoh_Q_thumb_1c8f7.jpg
 
 
順番待ちから注文からお会計までネット上で。
 
スマホないと生きていけないですね(笑)
 
 
 
ちゃんとオーダー通ってるか不安でしたが
 
結構すぐに出てきました〜♪
 
2gr7v62QR_OpKk1Dh2fpmQ_thumb_1c8ea.jpg
(左)晶莹鲜虾饺・・・28RMB
(右)赛螃蟹凤眼饺・・・28RMB
 
定番の海老蒸し餃子と蟹の餃子
どちらもクオリティ高くて美味しい!!
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c8ee.jpg
酥皮山楂叉烧包・・・18RMB
 
チャーシューメロンパン
2人で3つ多いーー
でも1つなら美味しくいただけます(笑)
 
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c8ed.jpg
韭黄鲜虾肠粉・・・28RMB
 
黄ニラの腸粉。
あっさりしていて美味しい♥
 
 
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c8e2.jpg
什酱金钱肚・・・28RMB
 
ハチノスと大根の蒸し物
これはちょっとガーリック強めでした。

 
 
 
全体的にお上品でとっても美味しかったです。
 
周りを見ると人気の点心を4種類がセットになった
 
「蒸点拼盘」を頼んでる人が多かったです。
 
 
平日おひとりさまランチなんかも有りかも〜♪
 
 
これで合計130RMB(1,940円 ※2019年8月現在)
 
一人1,000円せずに飲茶ランチができるなんて感動😇
 
 
 
他にも深センの飲茶開拓したいな♪
 
 
▽蔡澜港式点心专门店(海岸城店)
住所:广东省深圳市南山区文心四路
Tel:(0755)83523988
🚻★★☆(2.0) 店内なし。共用にしては比較的綺麗!

You may also like