【香港】アクティブに楽しむ香港旅|『Lion Rock(獅子山)』でトレッキングに初挑戦

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

先週末、初めて香港でトレッキングをしました!!
年末に向けてなぜか自然を感じたい願望がmaxになり
山に登りたい!と急に思い立ちトレッキングすることに(笑)

香港は都会ですが、意外にもトレッキング天国。
沢山のトレッキングコースがあるんです!

正直初心者向けではないと
トレッキングにハマってる先輩には聞いていましたが
自然は感じたいけどthe香港な景色を見たくて

初めてなのにもかかわらず
『Lion Rock(獅子山)』を選びました♪

登り口は2箇所駅でいうと
鑽石山=沙田坳(Sha Tin Pass)
黄大仙=獅子山公園(Lion Rock Community Garden)

のどちらかで
黄大仙からLion Rockの登り口まで遠いので
歩くかタクシーかどちらか。

私たちは初心者で自信なかったのでタクシーで行きました!!
黄大仙からタクシーにのって

ライオンロックの入り口まで!と伝えましたw
この時はまだ気づいていませんでしたが

タクシーの運ちゃんはなぜか黄大仙から遠い
鑽石山=沙田坳(Sha Tin Pass)の方の入り口に
わざわざ連れてってくれていたようです。

ちなみに噂によるとダイヤモンドヒルからの方が辛いらしい。。
そんなことも知らず入り口に到着!

ライオンロック3

え、初っ端から階段キツっ!!

ライオンロック4

黄大仙側から登れば

最初は階段ではないそうです😂

ライオンロック2

キツーイ階段を登りきって
次は少しの間平らな道が続きます。

ライオンロック5

また階段!

ライオンロック8

ぐるぐる山の周りを歩いていく感じです。

鉄柱の下をくぐって

ライオンロック1

ひたすら歩く。

あと少し~

と思ったらまた階段が(;o;)

最後の階段。これが一番辛かった😂

ライオンロック13

終わりが見えないーとか文句言いながらも

頂上へ到達!

ライオンロック12

最後は足が震えました😂

ライオンロック9

絶景!!

靄ってて香港島まではハッキリ見えません

それでも綺麗✨

ライオンロック10
ライオンロック7

頂上からLionLion Rockが見えますね。
こっちにも登れるようなので行ってみます!

キツそうに見えたけど最後の階段と比べたら全然余裕!!
意外と余裕でした♡

ただ、岩がゴツゴツしてて柵もないので
ちょっと怖い。。
すこし休憩して下山。

ライオンロック11

私たちはてっきり黄大仙側から登ってると思ってたので
沙田坳(Sha Tin Pass)を目指して歩きました。

しかしどこまで行っても行きと同じ道なのですw
下山しきったところで

自分たちは沙田坳(Sha Tin Pass)から
登ったことに気づきました!!

そんなこともあるよね~
黄大仙の駅の方まで歩いて下る。

坂道の下り地味に大変!
合計3時間近く歩ききりました!!

久しぶりの運動!
初トレッキング!!

気持ちいいしとっても楽しかったです
ハマりそう♡

ただし、翌日の筋肉痛が尋常じゃなかった(笑)
ふくらはぎがパンパンのまま3日がたちましたw
これ治るのかな?w

日頃の運動不足を痛感した1日でしたw

▽獅子山(Lion Rock)

You may also like