【スペイン・マヨルカ島】行列必至!パルマの人気店『EL CAMINO』のカウンターでいただく絶品タパス!

こんにちは!トラベルライターのYURIEです。

マヨルカ2日目のディナーはホテルから少し足を伸ばしてパルマの街へ。タクシーで10分ほどです。沢山あるパルマのバルの中から選んだのは、行列必至の人気バル【EL CAMINO】。モダンな雰囲気がありながらも、どこか温かい雰囲気がスペインらしいオシャレな店内。

予約が出来ないとのことでしたのでウォークインで。案の定、超満員でしたのでバーエリアで軽く飲みながら席が空くのを待つことに。

スペイン・マヨルカ島『EL CAMINO』のオシャレな店内!

内装がとにかくおしゃれ。メインダイニングは、大理石のカウンター席のみ。入り口付近には少しだけバースペースがありとても賑わっていました。

スペイン・マヨルカ島『EL CAMINO』|人気店の待ち時間は?

Croquetas Jamon 生ハムのクロケット 6.00€

ウェイティングリストに名前を入れてもらい、40分くらいバーエリアで待ちました。バーエリアではお酒と軽めのタパスがオーダー可能です。Cavaと生ハムのクロケットを。程よい塩気でお酒が進みます。

スペイン・マヨルカ島『EL CAMINO』|メニューは?

カウンターの席へ通され、本日のおすすめやメニューの説明を受けます。スペイン語のメニューで何がなんだかわからず困っていたら、裏に英語があると教えてもらって無事オーダーできました。

どれも美味しそうで迷いながら、3品ほどオーダーしました。Cavaはグラスで5€前後。グラスワインの種類も豊富ですので、ボトルを入れなくても十分楽しめるのも嬉しいポイントです。

スペイン・マヨルカ島『EL CAMINO』|実際にオーダーしたメニューは?

Tartar Atunマグロのタルタル 15€
Esparragos con romescoアスパラソテー 9.50€
Arroz Negro Calamarイカ墨パエリア 17.50€
Cavaはグラスで5.50€

スペイン・マヨルカ島『EL CAMINO』|店内のインテリアは?

閉店間際にお客さんが帰ってから写真を撮りました♪ガラス張りの外装に、縦長の店内。カウンターがメインですが、白で統一され、モダンだけど温かみのあるインテリアが魅力です。


▽El Camino
Carrer de Can Brondo, 4, 07001 Palma, Illes Balears, Spain
13:00-15:45/18:00-22:45 日月定休
https://www.elcaminopalma.es/

You may also like