【香港グルメ】ミシュラン獲得!湾仔『靠得住』で香港の定番朝食お粥を

こんにちは♪ トラベルライターのYurieです:)

少し前ですが、香港 湾仔で行った
お粥屋さんが美味しかったので
忘れないうちにupします♪

湾仔のHennessy Roadから
少し入ったところにあるお粥屋さん
靠得住粥麺小館』

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ae7a.jpg

内装は綺麗にリノベーションされているのか
とっても綺麗♡

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ae9e.jpg

個人的にはローカルのガヤガヤカオスな感じも
ある程度は平気なのですが
日本から来るお友達でそうゆうの苦手な人がいたら
連れて行くお店リストに追加✨

メニューはこんな感じ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ae82.jpg

ミシュランのビブグルマンとったのかな?
ミシュラン君がこっちを見てますねw

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ae8b.jpg

私は内臓系のおかゆが好きで
クマさんは内臓系、特にレバーが苦手(笑)
本当はシェアでもよかったけど
結局1人1つずつお粥を注文。

mUDLGaMiQvmbUHstSjSVRA_thumb_1ae79.jpg

 奥→蝦球雞粥…71HKD手前→黄沙猪潤粥(レバー粥)…43HKD   +牛柏葉(センマイ)追加…10HKD

AfT1DFxQEKs_12vf0gOJQ_thumb_1ae7c.jpg

 レバー粥にセンマイトッピング。
完全に好きなものだらけで幸せ〜(笑)

ここのお粥はローカルよりは高いけど
かなりレベル高くて美味しかったです♡

日曜日にもやっているのがポイント高いですね♪
11時すぎに前を通ったら少し並んでました!

土日は並ぶのが嫌だったら
オープン同時か時間をずらして行った方が良さそうです。

靠得住粥麺小館
住所:G/F, 7 Heard Street, Wan Chai
(広東語)灣仔克街7號地下 営業時間:11:00〜22:00

You may also like