【香港グルメ】NY発のグルメバーガー『SHAKE SHACK』が香港上陸!!懐かしのニューヨークを感じる♡

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

 
 
 
懐かしの味!!SHAKE SHACK♡
 
けっこう前ですが、、
 
シャンクフードLOVEな夫(クマさん)と行ってきました!!
 

 
 
NYに留学中(5年以上前ですね)
 
お家の最寄駅にありまして頻繁に通っていました(笑)
 
今考えるだけで恐ろしい。。。
 
バーガーにチーズフライにビールw
 
めっきり胃が弱くなった今でも、たまには食べたい♡
 
 
 
香港に上陸!というニュースを聞いて
 
行列覚悟で行ってきました:)
 
 
 
お店は中環のIFC MALLの4階にあります
 
 
 
専用のエレベーターまであるのです。
shake 
NYのお店にはない香港限定メニューもありました♡
 
オーダーして呼ばれるまで席を探しながら待ちます。
 
多分平日はそんな混んでないとは思いますが
 
わたし達は土日に行ったので激混みでした!!
shake 
注文したのはこちら〜
SHACK Burger Single(私):50HKD
SHACK Burger Double(クマさん):76HKD
Cheese Fries:36HKD
Milk tea shake:42HKD
Shack Meister Ale:68HKD
 
Milk Tea Shakeは香港限定です♪
デザートですね。想像してたよりも甘さ控えめで美味しかったです♡
 
 
 
SHACK Burger ドアップ♡
shake 
写真見てたらまた食べたくなる〜
 
SHAKE SHACKのバーガーはお肉が美味しいです。
お肉食べてる!!って感じがして好き♡
 
 
ついでにお値段の比較
(日本)SHACK Burger Single:680円
(香港)SHACK Burger Single:50HKD(約720円)
ちなみにアメリカでは5ドルくらいだったかな。
 
 
香港は物価の高いので仕方ないですね。
(いまだに日本円に換算してしまう貧乏性ですw)
 
それでもまた行きたくなる美味さですよ〜♪
 
 
 

▽SHAKE SHACK HK
住所:Shop 4018, Podium Level 4, ifc mall, 8 Finance Street, Central, Hong Kong
(広東語)中環港景街1號國際金融中心4樓4018號舖
営業時間:11:00〜23:00 

You may also like