【香港グルメ】激辛好きが火鍋でギブアップ|『三希樓 San Xi Lou』で食べるなら四川料理!

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

またまた四川料理のお店でごめんなさい(笑)

 
 
実は私辛いものが大好きすぎて2日に1回は火鍋が食べたいし
 
日本だと中本の蒙古タンメンに
 
テーブルに置いてある粉唐辛子ドバドバかけて頂きます←
 
 
 
こっちに引っ越して嬉しいのは、本格的な激辛料理が身近に手軽に食べられること♥
 
 ただ、広東省をはじめとする華南地区の方はあまり激辛なものを好まないようで
 
ローカルの人にも苦笑いされることありますw
 
 
 
そんなことはさて置きおすすめ四川料理のお店♪
 
『三希樓(San Xi Lou)』
 

銅鑼湾のTimes Square11階、食通天内にあるレストランです♪
 
中環のミッドレベルにもお店があります!!
 
 
三希楼
 
三希楼
Spicy Wantan 48HKD
 
 
三希楼
麻婆豆腐 108HKD
 
三希楼
小籠包 48HKD
 
三希楼
辣子鶏 258HKD
 
三希楼 
Dan Dan Noodle 42HKD
 
 
 
こちらのお店は火鍋もありますよ〜
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_16f2d.jpg
 
でもね、激辛好きな私でも流石にギブアップなハードさ。
 
上の写真でもわかるように
 
なんか見るからにヤバそうな唐辛子がゴロゴロ…
 
初めてギブアップした火鍋がこちら。
 
 
 
 
ここで食べるなら火鍋ではなく四川料理かな。
 
まだまだ激辛修行が足りません。
 
 

▽三希樓San Xi Lou
住所:Shop 1102, 11/F, Food Forum,Times Square, 1 Matheson Street, Causeway Bay
(広東語)銅鑼灣勿地臣街1號時代廣場食通天11樓1102號舖
Tel:+852 2111 9952
営業時間:11:00〜23:00

You may also like