【香港土産】無添加の中華調味料が揃う中環の老舗『九龍醤園(Kowloon Soy Co. Ltd.)』の豆板醤をリピート購入♡

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

我が家でいつも使っている豆板醤は
香港、中環にある『九龍醤園(Kowloon Soy Co. Ltd.)』で買っています♪

これでリピート4本目!
ここの調味料は無添加、防腐剤など不使用なんだとか。
一部商品は香港のスーパーでも取り扱いがあるそうです!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ab28.jpg
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ab23.jpg

英語が喋れる優しいおじちゃんが、丁寧に接客してくれます♡

今回は麻婆豆腐を作る際にいつも使っている
豆板醤と甜麺醤をリピート購入♪

オイスターソースやごま油が人気とのことでした!

飛行機で持って帰るの?と聞かれましたが
私は陸路で深センまで帰るだけ。とお伝えしました。

飛行機で持って帰るなら
気圧で漏れないようにしてくれる
みたいです。
お土産にもおすすめです!!

ごめんなさい!お値段が曖昧なのですが…
2つで100ドルでお釣りがきたかと思います!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ab79.jpg

場所は少しわかりにくいので
Google mapに入れると割とわかりやすいかと思います♪

そして購入はカードNGで現金のみですので、要注意です。

▽九龍醬園(Kowloon Soy Co. Ltd.)
住所:9 Gaham Street, Soho, Central 
(広東語)中環嘉咸街9號
8:00-18:00 日曜定休

You may also like