「Shangri-La’s Villingili Resort & Spa」で過ごすハネムーン♡【ホテル選び&移動編】

今年は日本のGWに合わせて夏休みをいただき
 
念願のMaldivesへ✈️
 

ずっと行きたいとは言っていましたが
 
雨季だったり希望のホテルがフルブッキングだったりで
 
後回しにされてきたモルディブ。
 
やっと行けました!
 
まずホテル探しの時点で
 
素敵なところが多すぎてかなり悩みました。
 
数が多すぎて軽くパニック(笑)
 
モルディブは物価はもちろんホテルのお値段も
 
それなりにするので慎重に選びたいところ。
 
 
 
 
 
あまりにホテル迷子になったので条件を決めて選ぶことにしました。
 
条件は
✔︎水上コテージ
✔︎コテージに水上ハンモック
✔︎コテージから直接海に入れる
✔︎水上飛行機に乗らずに済むこと
 
今回はある程度の出費は覚悟して
 
オールインクルーシブではないホテルを選びました。
 
 
 
そして何よりクマさんがテンション上がったポイントが
 
ゴルフコースがあること。
 
と言うわけですんなりクマさんの許可も出てホテル決定!!
 
 
 
 
Shangri-La’s Villingili Resort & Spa, Maldives
 
かなり大きい島で一周を徒歩で90分ほど。
 
モルディブの中では比較的大きいリゾートです。
 
ゴルフコースがあるのも納得。
 
 
 
 
 
香港からのフライトなので日本から行くよりは少し近い。
 
とはいえ、私たちは帰りにシンガポールに寄りたかったので
 
シンガポール経由にしたので大差ないかも。
 
香港からキャセイの直行便があります!
 
どこにもよらないならキャセイを選ぶのが良いかと✈︎
 
 
 
 
HKG(香港)→SIN(シンガポール)
SIN(シンガポール)→MLE(マーレ)
 
MLE(マーレ)→GAN(ガン)
・・・モルディブ 国内線1時間半ほど
 
というながーーーい道のり。
 
 
 
 
しかもシンガポールからマーレ行きのフライトが1時間近く遅延。
国内線乗れないんじゃないかとハラハラしましたが
 
シンガポールからホテルに遅延してると連絡したら
 
なんと飛行機が待ってた(笑)
 
いまだに謎だったんですが、そんなこと可能なんでしょうか?
 
他のお客さんごめんなさい。でも飛行機の時間動かすなんてできるの?(笑)
 
とりあえず乗れたので一安心。
 
 
そうです。とっても苦手なボンバルさん。
 
プロペラ機。
 
怖いんです。でもこれか水上飛行機かだったら
 
こっちの方が安全そうだから、ボンバルをチョイス。
 
という理由で選んだ国内線で行くホテル(笑)
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bfb6.jpg
 
いざ搭乗。
UNADJUSTEDNONRAW
_thumb_1bfc4.jpg
歩いて飛行機までいくゆるい感じw
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bfbe.jpg
 
一度飛び立ちさえすれば少し余裕が出てくる。
 
離着陸が怖いんです::
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bfd2.jpg
 
いろんな形の島が見えました。
 
赤道を超えるフライトなんだそう。
 
 
 
 
国内線の到着ロビーでシャングリラのホテルの方がお出迎えしてくださいました。
 
カートに乗ってボート乗り場まで。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bfaf.jpg
 
このボートで10分ちょっとでビリンギアイランドに到着です♪
 
島に到着するとウェルカムドリンクのココナッツウォーターをいただきました。
 
FRxDVu9dR0KR9ZGzcR4IEg_thumb_1bfa6.jpg
 
美味しい!!
 
浮腫みが取れるんだとか。
 
 
 
 
カートでお部屋までいき
 
お部屋でチェックイン♥
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bfe5.jpg
 
チェックインの際にこの島ではリゾートタイムの言うのが適応されるそうで
 
Maleのよりも1時間遅くなるそう。
 
なんとウェルカムシャンパンまで!!
 
しかもヴーヴ♪嬉しい〜:)
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c405.jpg
 
 
 
 
お部屋の写真♪
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bff2.jpg
 
ハネムーン仕様のベッドメイキングが可愛い♥
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c000.jpg
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c00a.jpg
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bffd.jpg
 
大きいバスタブと屋内シャワールームとお外のシャワー。
 
洗面台が2つあるのはとっても助かる♪
 
 
 
 
 
 
とりあえず長旅だったのでシャワーを浴びてスッキリしたところで
 
シャンパンで乾杯🍾
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bfa5.jpg
 
サンセットでピンクに染まった空がとっても綺麗〜
 
フライトの疲れも吹っ飛びます♪
 
 
 
 
 
せっかくお部屋にシャンパンもあることだし
 
ディナーはルームサービスを頼みました。
 
9aiMBl05R6ut4_r1M0NknQ_thumb_1bfba.jpg
 
ルームサービスってなんだかワクワクして好きは♥
 
生ハムピザ
 
シーザーサラダ
 
フレンチフライ
 
3つをシェアして頂きました。
 
 
 
かなりボリューミーで2人で食べきれなかったw
 
 
 
お腹も一杯になったので初日は早めに就寝🌙
 
 
 
 
 
朝起きてテラスに出ると綺麗な海!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c452.jpg

 
 
この水上ハンモック本当によかった♪
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c065.jpg
日差しが強いから暑いんだけど
 
ハンモックの下を風が通ってとっても気持ちいいです:)
 
Goproで海からとったコテージの写真🏠
 
H4MZkPu0QlqD0IVVALtnyQ_thumb_1c509.jpg
 
水上コテージって夜寝るときも波の音がするかな?とか
 
揺れるかな?とか色々心配していましたが
 
特に気になりませんでした:)
 
 
 
 
念願のモルディブに連れてきてくれたクマさんに感謝です♥

 

Shangri-La’s Villingili Resort & Spa, Maldives

You may also like