【香港グルメ】湾仔の中東料理「FRANCIS」でディナー

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

3月に行ったフィードフェス「TASTE of Hong Kong」
初めてトライして感動したレストランに行ってみました:)
(過去記事「香港♡TASTE of Hong Kong」)

湾仔にある中東料理がいただけるお店『FRANCIS』へ!
予約は受け付けていないようで、ウォークインオンリーとのこと。

気合い入れて17:00に入店。1番乗りかと思いきや先にテラスで飲んでる人が数人。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bc97.jpg

ディナーのメニューは18:00以降の提供だそうです。
とりあえずBar Foodでもつまみながら飲むことに。
Bar Food Menu↓

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bcae.jpg

ディナーメニューが用意できるまで…とピクルスが出てきました♡

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bc9e.jpg

ピクルス
サフラン風味でさっぱり。

もちろん、ボトルでワインも入れちゃいます。
Pinot Grigio  Btl・・・350HKD
写真撮り忘れました。ちなみにGrassは100HKD前後からありました:)

Bar Foodからは大好きなこちら♥

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bc8d.jpg

Hummus・・・80HKD
Middle Easternといえばフムス!!ピタパンと一緒に頂きました:)
一度食べだすと止まらなくなる♡

ディナーメニューからは3品注文しました♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bca4.jpg

Octopus・・・170HKD
スパイシーで美味しかったタコさん。
下にはコロッケみたいなフライがあって
上にかかってる赤いソースが辛めです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bc8a.jpg

Lamb Rib・・・150HKD
Taste of Hong Kongで食べたラムが美味しすぎて感動したので、これが目的でお店まで行きました♪このグリーンのソースと下にあるヨーグルトソースが
なんとも言えない絶妙なバランス!!ラムもほろほろで柔らかい♥

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bc82.jpg

Manti dumpling・・・160HKD
中東風餃子??スパイシーなお味。このヨーグルトソースが好き♥NYのチキンオーバーライスにかかってるソースのようなお味です。

今まで何回か日本や香港で中東料理食べたけど、ここのお店はがっつりスパイス効いていて、とっても本格的♥美味しゅうございました。


FRANCIS
住所:G/F, 4-6 St. Francis Street, Wan Chai
(広東語)灣仔聖佛蘭士街4-6號地舖
Tel:+852 3101 9521営業時間:12:00〜23:00


You may also like