【上海グルメ】行列必至!!『蟹家大院』で絶品 上海蟹味噌麺を食す

こんにちは♡トラベルライターのYURIEです:)
 
 
 
上海蟹にすっかりハマったクマさん(夫)。
 
ホテルの方にオススメされたけど
 
前日の夜は激混みで行けなかった蟹麺屋さんに行きたい!!
 
とのことだったので最終日のランチでリベンジ♪ 
 
 
蟹家大院(外滩店)
 
上海市内にいくつか店舗があるそう。

 
今回は外滩の店舗へ行きました♡
 
ちなみにこちらのお店は基本は予約不可。
 
どうしても予約がしたい場合は
 
2週間前にしておく必要があるそうです。
 
 
 
 
上海では美味しいお店は並んでることが多いからね〜
 
とホテルの方も言っていたので
 
意を決して行列覚悟で行ってきました!
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa24.jpg
 
 
メニューは潔く3品だけ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa2c.jpg
 
この日は蟹肉肉がないよ〜
 
と入店の際に言われました。
 
 
 
カウンターで番号札をもらい
 
ウェイティングスペースで待ちます。
 
この日は40分前後です。と言われました!
 
 
 
ソフトドリンクは飲み放題とのことで
 
炭酸水を頂きました♪
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa46.jpg
 
 
 
ウェイティングスペースはこんな感じ〜
(帰るときに撮ったので人は少ないです。)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa0a.jpg 

 
 
 
加湿器まで置いてありました!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa19.jpg
 
 
 
なんかハイディーラオみたいな感じですね。
 
すごいサービス!
 
 
 
 
 
結局、40分しないうちに案内されました♪
 
箸置きが蟹。 可愛い♡
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa4f.jpg 
 
 
 
お通しのピーナッツが出てきました!

l7WqxzwYTW6JN5rokly5rA_thumb_1aa47.jpg
今まで茹でたものしか食べたことがなくて
 
あまり好きじゃなかったんですが
 
これはカリカリしてて美味しい♡
 
 
 
 
 
 
前日食べてハマった
 
酔っ払い上海蟹!!
 
ここでもあったので食べました♡
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa54.jpg 
醉蟹…50RMB
 
ここのも美味しい〜♡
 
 
 
紹興酒も頂きました!
 
gkYdGmpUSBuA6LVbAzNrg_thumb_1aa10.jpg
紹興酒…確か100RMBくらい
 
醉蟹に合いすぎる♡
 
メインの蟹麺を前に1本空きそう(笑)
 
 
 
 
 
いいタイミングで蟹麺が到着〜
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa12.jpg 
蟹黄金…360RMB

 
どんな味がわからなかったので今回は2人でシェア!
 
上海蟹の味噌だけでなく卵や身まで入っている
 
とっても豪華〜♡
 
 
 
 
ここ、お手洗いがすごくて
 
写真撮りましたw
 
 
 
陰陽で分かれてるお手洗い🚻
 
結構間違って入っていく人が多いw
 
陰が女性ですよ〜(笑)
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa29.jpg 
 
 
アメニティが豪華!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa27.jpg 
Jo MaloneやJuliqueなど充実のラインナップ!

 
 
なぜかダイソンのドライヤーまでw
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa08.jpg 
これは謎(笑)
 
髪洗わないよね?w
 
 
 
 
お土産の茶碗まで頂きました〜
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aa15.jpg
 
 
 
個人的に醉蟹が美味しすぎて
 
麺の印象が薄れましたが、どちらも美味しかったです。
並ぶ価値ありです!!
 
 

蟹家大院(外滩店)
住所:上海市黄浦区广东路59号
Tel:(021) 6969 7777


You may also like