【新型コロナの影響】旅行も取材も中止続出!今できることとは?

こんにちは♪トラベルライターのYURIEです:)

と言いたいところですが、旅系の記事も自粛続きで
先日instaでも同じようなことを書きましたが
フリーランスライターの方がしっくりくるかも。
なんて思っています(笑)

今日は新型コロナの影響や最近の状況やフリーランスライターのお仕事について
つらつらと書いていきます!ほぼ独り言です(笑)

というのも旅行なんて言っている場合ではないこのご時世。
多くのWebメディアが旅関連の記事をストップ。
旅専門のメディアでさえ、国を厳選して記事を公開しているようです。

1月の時点でファッション記事や美容記事にも
チャレンジさせていただく機会をいただき、
こんな状況の今でも、おかげさまで
フリーランスライターとしてお仕事が継続できています。
今月からはまた新しい連載も始まるのでワクワク!!

そう思うとフリーランスのライターとしてお仕事をしていく上で
記事のジャンルにとらわれず色んな記事が書けた方が
長い目で見て良いのかもしれない。と今実体験を持って感じているところです。

実は3月19日から念願のモロッコに行く予定でしたが
もちろん、こんな状況ですので中止!
こんな状況で旅行行く人も少ないだろう。と思い
ホテルのみ予約してフライトは1週間前まで取らずに保留していました。
それが不幸中の幸いで、フライトのキャンセルはせずに済みました。

他にも5月に決まっていた海外取材も、もちろんキャンセルに。
今年の目標が海外取材に行くことだったので
とってもショックでしたが、これも仕方ないことですね。

そして、今は中国にも戻れず(帰ったら14日間隔離)
今は遠距離夫婦状態です。もっと早く戻っていれば…
とも思いましたが、早い段階であれば中国が安全ではなかっただろうし。
色々と悩ましい。

そんな感じで少なからず新型コロナの影響は受けていますが
せっかく時間ができたんだから、今しかできないことをして
家で大人しく過ごそうと思います。

今いただいている記事の執筆の他に
このブログのコンテンツを充実させるべく
毎日ブログを更新して行くのが目標です!

明日以降はハワイのホテルや
バルセロナでした日本では出来ない体験
などについて書いていきたいと思います!

YURIE

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です