「Four Seasons Resort Langkawi」でおこもりステイ

今年の旧正月は行ったことのない場所に行きたいね〜
 
という話になり
 
初!!マレーシアへ✈︎
 
 
 
 
前半はランカウイ島のリゾートでのんびり過ごしました。
 
 
 

 
 
 
クアラルンプールでトランジットして
 
ランカウイ島の空港に到着!
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b8e6.jpg
 
タラップは無く徒歩でターミナルまで✈︎
 
東南アジアのリゾートに来た感じがする🌴
 
 
 
 
ランカウイ島では
 
Four Seasons Resort Langkawi
 
3泊お世話になりました✨
 
 
 
 
 
ウェルカムドリンク🍹を頂きながら
 
チェックインを済ませました:)
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bf04.jpg
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b8f0.jpg
 
 
 
お部屋の準備ができるまでランチすることにしたんですが
 
ここでまさかの発熱😭
 
機内が寒くて凍えてたのが原因だと思います。
 
 
 
2年以上熱なんて出してなかったのに
 
なんでこのタイミングでーーー😂
 
 
 
これからは必ず多めに羽織を持っていこうと誓いました。。
 
 
 
体調が悪いことをホテルの方に伝えると
 
何かあればドクターを呼ぶからととっても親身になってくださりました。
 
本当にありがとうございます;;
 
 
 
お部屋も早めに準備を済ませてくださり、即ベッドで爆睡。
 
初日はただただ死んだように寝てましたw
 
 
 
お陰様で翌朝には熱も下がり一安心。
 
インフル大流行中だったので若干焦りましたが
 
すぐ熱も下がったのでインフルでもなさそうでよかった。。
 
 
 
 
お部屋の写真♪
 
ハネムーン仕様❤️
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b8c2.jpg 
 
 
 
ベッドのデコレーションも可愛い😍
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bf02.jpg 
 
 
 
 
そしてバスルーム🛁
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bf05.jpg
 
ホテル内は青と白ベースのイスラム調🌙
 
とっても可愛いホテルでした✨
 
 

 

2日目からは少し元気になり

 
朝ご飯からスタート☀️

朝食時のみオープンのレストラン
Serai“ではビュッフェスタイルで朝食が頂けます。
病み上がりのくせに朝から飲みますw
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b8e4.jpg

かんぱーい♥
マレー料理から
5RE6WH1aQFGq3oiejfiJlw_thumb_1b8b6.jpg
フレンチトーストなどのオーダービュッフェもあり
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b8bb.jpg
朝からお腹いっぱい〜!

朝食後はプールへ👙

リゾートでのんびりするのが目的だったので
特に予定やアクティビティも入れず
1日中プールサイドで
飲みながらのんびり過ごしました♥
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a3e9.jpg
Four Seasonsでは大人用と子供OKのプールが1つずつあり
私たちが毎日過ごした大人用プールはこんな感じ🌴
とっても静かです🍃
CNJ61aUDSVerdbeK9RGsWA_thumb_1b8cf.jpg
インフィニティプール♪
このパターンは初めてだったのですが
パラソル1つ+ビーチベッド2つで
個室のように仕切られています🏖
0uLUe9dYRTqtBaGp673UkA_thumb_1b8c5.jpg
左右が壁なのでプライバシーも保たれていてより一層静かに過ごせました!
プールは繋がっているのでたまに本気で泳いでるおじ様が通過していきますw
プールの個室には呼び鈴もあってフードやドリンクをいつでもオーダー可能。
クマさんが昼食にオーダーしたハンバーガー🍔
W2VUe7bqRNKFj9c4raAEQ_thumb_1a3de.jpg
私はキヌアサラダ♪
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a3d9.jpg
 どちらも美味しかったです♡

 
ランカウイ島の海について💙
 
あまり綺麗ではないと聞いていましたが
 
比較的、海の透明度が高いという
 
空港から結構離れた場所のホテルをチョイス✨
 
位置的には島の裏側!
ランカウイ国際空港サイドにホテルが多く点在しています。
 
(リッツやセントレジスも空港サイドです。)
 
 
 
 
 
そんなに期待はしていませんでしたが
 
いい意味で期待を裏切ってくれました〜😊
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a3d4.jpg
 

6zgXc0l7SzSogQbZ89CFNw_thumb_1b8cc.jpg 

 
透明度高い!!
 
 
 
 
これは嬉しいサプライズ♥
 
旧正月の時期はクラゲが出たりするそうで
 
遊泳NG/注意の日もありました;;
 
そして足だけ入ってたら気づいたら
 
クラゲに刺されましたww
 
風邪にクラゲに踏んだり蹴ったり(笑)
 
 
 
 
プールのスタッフのかたにクラゲに刺されたと話したら
 
急いで応急処置していただけました。
 
お酢のスプレーをかけて30分放置してあとは流してね!
 
明日も痛かったらまた教えて!とのこと。
 
幸いにも翌日にはほぼ痛みもなく回復✌️
 
 
 
 
綺麗な海も見れて満足〜🏝
 
海は綺麗でもプールの居心地がよくて
 
結局毎日プールでのんびり過ごしました。

You may also like