【ハバナ】キューバ初の5つ星ホテル『Gran Hotel Manzana Kempinski La Habana』

こんにちは!トラベルライターのYURIEです。

気軽に海外旅行に行ける日はまだ先になりそうですが
最近考えているのが、「海外旅行に行けるようになったらどこに行きたいか」
訪れたことのない旅先や毎年必ず訪れていたニューヨーク以外なら
『キューバ』が一番に思い浮かびました。

ちなみにトラブルは沢山ありましたが、またリベンジしたい旅先の1つです!

以前、少しご紹介した波乱続きだったキューバ旅行。
ホテルはとっても快適で想像していた以上に綺麗だったので
ブログでもご紹介しておこうと思います♡

1日半遅れで到着したこともあり、ホテルの写真は少なめですが
備忘録として残しておきますね。

▽キューバに関するブログはこちら!

『Gran Hotel Manzana Kempinski La Habana(グランホテル マンザナ ケンピンスキー ラ ハバナ)』とは?

キューバ・ハバナでの、ステイはドイツ系のホテル『Kempinski』。
正式名称はちょっと長いですが、『Gran Hotel Manzana Kempinski La Habana(グランホテル マンザナ ケンピンスキー ラ ハバナ)』

Parque Centralの目の前に位置し、ヘミングウェイが愛したバー『Bar Floridita』や
『Grand Theater of Havana』も徒歩圏内。ハバナ国際空港からは車で35分ほどの距離です。

巷では、「キューバの5つ星は欧米の3つ星レベルだからあまり期待できない。」
と言われていますが、想像以上に素敵なホテルに大満足のステイでした!!

ちなみにキューバの首都ハバナはスペイン語では「Habana」英語では「Havana」
現地表記なのでHabanaとなっています。

Gran Hotel Manzana Kempinski La Habanaの客室

3名一部屋だったので、エキストラベッドを入れれる50㎡の少し広めのお部屋。

おそらく『Grand Deluxe Room』かな?
ないかも。と思って一応持っていきましたが、アメニティもしっかりありました。

Gran Hotel Manzana Kempinski La Habanaのプール

ホテル最上階のルーフトップにはプールがあり、レストランも併設されているので滞在中、何度か利用しました!

ハバナは高いビルがないので、6階の高さからでもこんなに開放的!

Gran Hotel Manzana Kempinski La Habanaのレストラン

滞在中何度か訪れたホテルの6階のルーフトップバー『El Surtidor Pool Terrace and Bar』

ハバナの景色を一望できるテラスにはプールもあり、常に賑わっていました。

食べたキューバサンドとフローズンマルガリータ(8.5USD)、これが感動の美味しさでした♡

▽El Surtidor Pool Terrace and Bar
Mon – Sun 11:00 – 23:00

Gran Hotel Manzana Kempinski La Habanaの朝食

ホテルステイのお楽しみといえば、朝食のビュッフェ。朝食はホテル2階のレストラン『Confluencias Restaurant』でいただきました。

日本円で3,000円ほどですが、このお値段でシャンパンフリーフローがついてくるなんてポイント高い

予約&最新の宿泊料金をチェック!

キューバは情報が少なかった+英語圏ではないので、日本語でもサポートのあるサイトからホテル予約をしました。

最新のレートは下からチェックしてみてください!


キューバ・ハバナのホテルを地図から選ぶ

アクセス

▽Gran Hotel Manzana Kempinski La Habana(グランホテル マンザナ ケンピンスキー ラ ハバナ)
Calle San Rafael (entre Monserrate y, Agramonte, La Habana 10100 Cuba
+53 786 99100
https://www.kempinski.com/en/havana/gran-hotel-kempinski-la-habana/

You may also like