【深セングルメ】深圳湾万象城の「Arabica%」|2階の新店舗はスタイリッシュなカフェに!

深センからこんにちは!トラベルライターのYurieです♪      

深圳湾万象城のスパニッシュBrownstoneで軽くディナーしたあとはモールをブラブラ。  
(過去記事→『深セン☆深圳湾万象城のスパニッシュ”Brownstone”』)    

Arabicaでコーヒー休憩♥  
もともと1階にArabica Kioskという小さい店舗がありましたが  
新しくできた2店舗目はカフェになっていました!  

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bd9a.jpg

深圳湾万象城2店舗目は2階にある座れる店舗です:)  

香港にある店舗も座れるところは少なくテイクアウトメインな印象なので  
ゆっくり座ってコーヒーが飲めるのはありがたいです♪  

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1be98.jpg

メニューはこんな感じです:)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bdb2.jpg

カフェラテトールで40RMB  
今のレートでいうと香港とほとんど変わらないです。  
※香港は45HKD          

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1be95.jpg

アラビカの好きなところコーヒーはもちろんだけど、ソイがあるところ!!  
なぜかレギュラーミルクのラテを飲むとお腹壊すか胃が痛くなるんですw  

なのでソイのチョイスがあるお店は本当にありがたい!!
クマさん曰く香港より、ちょっとエスプレッソが薄い気がしたそうです。  
確かに言われてみれば若干。。でも、とっても美味しかったです:)    

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bd91.jpg

最近どんどん新しいお店ができる深セン!!  
今後も期待してまーす♥

Arabica% 深圳湾万象城
住所:南山区华润深圳湾万象城L266号商铺

You may also like