『Dior MAISON(ディオール・メゾン)』のブティックへ【パリ旅行】

こんにちは。トラベルライターのYURIEです。

パリ24時間滞在で必ず訪れたかった場所の一つ。パリ・モンテーニュ通りの『Dior MAISON(ディオール・メゾン)』は、Diorの世界観をたっぷり詰め込んだホームコレクションの専門店です。

『Dior MAISON』とは?

Dior(ディオール)のホームコレクション『Dior MAISON(ディオール・メゾン)』。日本では一部店舗で、一部商品しか取り扱いがないので、パリの店舗を訪れるのがずっと夢でした♡

モンテーニュ通り30番地のDior本店(現在改装中のため、シャンゼリゼ通りの仮店舗で営業中)と併せて訪れたいのが、モンテーニュ通り28番地の『Dior MAISON』。ホームコレクションonlyのお店になっていて、店舗の外観から世界観を感じる素敵なショップ♡

実は前日にシャンゼリゼ通りの仮店舗(仮店舗とはいえ立派なお店でした)で一部のホームコレクションを置いていて、お店の方に伺ったらモンテーニュの路面店にはもっと沢山アイテムが置いているよ!と教えていただきました。

ここに住みたい!と思うレベル。日本や韓国にある『Dior Cafe』でも使われている、テーブルウェアなども購入可能です。日本でも確か一部商品は購入可能でしたが、パリで購入する方が少しお得だったと思います。

『Dior MAISON』での購入品は?

実際に購入したのは、『MONSIEUR DIOR』コレクションのVide Poche。(日本語にすると小物入れです。)アクセサリーやリングを置いておくトレーとして使っています。

あとは、香りが気に入った紅茶も併せて購入しました。本当は、フラワーベースも気になりましたが、かなり重かったのとスーツケースの容量的に厳しかったためまた次回のお楽しみに♡


▽LA MAISON DIOR
26-28, AVENUE MONTAIGNE, 75008, PARIS
Tel:+33 (0)1 4563 1251

You may also like