【香港グルメ】ミシュラン1つ星を獲得した巣鴨のラーメン店『蔦-Tsuta』の香港店でトリュフラーメンを♡

深センからこんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

 
以前も書きましたが、太らないなら毎日ラーメンを食べたいw
 
辛ラーメンと家系ラーメン日替わりで(え)
 
 
 
ありがたいことに香港には、たくさんの日本のラーメン店の支店があります。
 
 
 
一風堂や一蘭は、もちろんのこと他にも数えきれないくらい(笑)
 
でも、何故か豚骨率高めなんです。
 
 
 
美味しい醤油ラーメン塩ラーメンが無性に食べたくなると行くのが
 
銅鑼湾V Pointにある『蔦-Tsuta』
 
なんと、日本でミシュラン1つ星を獲得したラーメン店なんです!!
 
 

 
 
今は尖沙咀のハーバーシティにも店舗があります。
 
オープン当初は激混み大行列でしたが、最近はそんな並ばず入れます。
 
 
 
 
日本で行列しているお店も香港なら
 
そこまで並ばずに入れるのは嬉しい♡
 
 
 
 
日本のお店で頂いたことがないので、比較のしようがありませんが
 
個人的にはかなり好み♡
 
なんといっても豚骨以外のチョイスが嬉しい!
 
 
 
蔦のラーメンは塩か醤油!!
トリュフが入っているので
塩の方がトリュフの香りがたちます。
 
 
 
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_15357.jpg 
Ajitama Shio Soba…113HKD
(Shio Soba…98HKD)
 
 
 
写真は塩ラーメン。味玉トッピング♡
 
 
醤油味のラーメンが食べたい時は
トリュフもったいないけど醤油を選んでます(笑)
 
 
美味しゅうございました。
 
 

▽蔦-Tsuta
住所:Shop 2, G/F, V Point, 18 Tang Lung Street, Causeway Bay 
(広東語)銅鑼灣登龍街18號V Point地下2號舖
営業時間:11:30〜23:00
 

You may also like