【香港グルメ】5,000円越え!?年に一度の贅沢『天香樓』で上海蟹の混ぜそばを食す!

こんにちは♡トラベルライターYurieです:)

 

先週の週末香港。

珍しく日曜に行ってきました♡

 

今回のお目当ては

上海蟹

 

 

去年もこの時期に食べに行きました♡

年に一回の贅沢と呼んでます(笑)

 

 

 

 

 

正直、わたしはより海老派。

何が嫌って殻から取るのが面倒。

殻剥いてくれるなら食べるよ~

とかふざけたこと言ってたら

上海蟹のレストランではオーダーするものによっては

自分で殻取らなくていいらしい。

 

という噂を聞きつけ重い腰を上げてレッツトライ✌️

 

 

去年は尖沙咀にある滬江大飯店

(また別の記事で書きますね♡)

 

今年は別のお店を探してたところ

候補に上がった天香樓

 

 

 

 

 

でもね、調べれば調べるほど行く気を失う。

えーもう今年は要らない?

とまでなりました(笑)

 

何がってネットのレビューww

皆さんそろいも揃って

高い!!

 

日本人だと分かるとアホみたいに大量に高い料理頼まされる!とか

お店の人の接客が最低!とか書かれててw

 

 

他に候補もなかったので

かなり恐々ですが突撃しました‼️

 

もちろん完全戦闘態勢で(笑)

 

 

 

尖沙咀にあるお店はthe香港な外観!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a3ff.jpg 

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a403.jpg 

 

 

いざ入店!!

そしたらクマさん(夫)がちょっと広東語喋れるので

おそらく彼らは私たちが日本人なのか自信を失った模様。

 

特にゴリ押しもされず何の問題もなく 

例の上海蟹混ぜそばをオーダー。

 時価なので忘れずにお値段確認しましょう。

 

 

 

そしてマニュアル通り

 小さいから11個食べたら?と勧められましたwww

 行ったことある方から

 絶対2人でシェアで十分だから

 ちゃんと断るように教えられていたので

 シェアするから1つでいいよ。とお断りました(笑)

 

 

 

 

 

それで出てきたのがこちら前置き長っ

 

IMG_1879.jpg  

 

清炒蟹粉拌麺・・・428HKD(時価です)

 

日本円にして6,200円(201811月現在)

 

 

 

 

 

いざ実食!

 

 

 

 

 

あ、意外と優しいお味♡

 上海蟹やっぱり美味しい♡

 でも缶ビールなのが悲しい

 

 

 

最小限の味付けで

 上海蟹の味噌の味そのままを楽しめて、

 本当美味しかったです♡

 

 

接客に関しては可もなく不可もなく

 ランチ時過ぎた空いてる時間に

 行ったのもあると思います。

 

 

 お値段に関しても賛否両論ありますが

 広東料理でもスープだけで1万越えなんてことも良くあるし

 上海蟹がこれだけ入ってこのお値段なら妥当なんじゃないかな?

 なんて個人的には思います!

 

 

 

個人的には麺よりお米が好きなので

(日本のラーメンは別)

 このソースをご飯に乗っけて食べたい(笑) 

そんなメニューがあるなら

 

次回は何かのご褒美に

1人一つずつ頼むのもありかな~なんて思っています!!

 


▽天香樓
住所:18C Austin Ave, Tsim Sha Tsui, Hong Kong
(広東語)尖沙咀柯士甸路18號C僑豐大廈地下


You may also like