【香港グルメ】銅鑼湾「十下 SUPPA」レトロで可愛い店内でいただく絶品火鍋!

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

突然ですが、最近とっても火鍋不足

と言うのも2ヶ月前から胃を悪くして、先月ついに胃カメラ飲みました。その間あれだけ大好きだった火鍋も食べたくなくて。

胃カメラ飲んだ結果
萎縮性胃炎ですね(原因は老化←)と言われ、もらった薬飲んでいたら最近になってやっと完全復活!!健康第一ですね。

お酒を飲みたい+火鍋食べたい=健康のバロメーター

と言うことで、これまた結構前に行ったけどまた行きたい火鍋。
銅鑼湾の火鍋専門店『十下 SUPPA』へ

予約なしor当日予約しようとして、何度かフラれてます。
こちらのお店は、事前の予約必須です👌

やっと行けたSuppa♥
可愛い店内に、期待度高まる〜!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b19a.jpg

レトロで可愛い店内。この、あえてレトロにしてる感じ好きです♡

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b1d6.jpg

早速、どどーんと薬味セットが登場!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b1b7.jpg

パクチー食べ放題 最高ですね。
お店によっては、パクチーが薬味としてないところもあるので、パクチー好きにはたまらないサービス♡

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b1aa.jpg

お皿が可愛いーーーこれ欲しい♡きっと上海街とかに売っていると思われる。
そして、この雰囲気の店内だから良いのだろうと思い、震える手を抑えて購入は見送ってます(笑)

火鍋は麻辣と豆乳スープの2種類。

5P8t5bHRiy7CoKgFB1lA_thumb_1b198.jpg

期待度高い状態でも、感動レベルの美味しさ。
辛いスープだけじゃなく、辛くない方のスープも美味しいのはポイント高い!

こっちの火鍋のお店にしては珍しく、1皿のポーション小さくてお値段も抑えめ。火鍋は大人数でいくものと言う印象もありますが、こちらのお店なら2人でもOK♡

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b192.jpgハンドカット牛肉(小)・・・168HKD
このお肉美味しかった♥
香港の火鍋では、よくハンドカットのお肉が出てきますね。
お鍋のスープによく絡むので、ハンドカットのお肉は火鍋にぴったり!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b190.jpg

ワンタン・・・62HKD
プリプリの雲呑はマストオーダー!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b189.jpg

牛百葉(牛センマイ)・・・58HKD
みんなにグロいと言われますが、懲りずに注文w
大好きなセンマイ!!これが火鍋に合うんです。
個人的には黒柏歯(黒センマイ)の方が好き。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b184.jpg

キクラゲ・・・30HKD
火鍋といったらこれ!!
マーラータンにも絶対入れる。歯ごたえ系大好き♥

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b1b3.jpg

豆腐・・・24HKD
木綿と絹の間のようなお豆腐。お鍋に入れるには、合ってると思います!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b1a2.jpg

練り物3種盛り・・・128HKD
お店のオススメ。練り物3種。ちょっと量が多かったかな。
人数多めであれば、ありかと思います♪
味はとっても美味しい♥

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b1a1.jpg

響鈴(湯葉揚げロール)・・・52HKD
これは久しぶりのオーダー。
一時期ハマりすぎて食べすぎて飽きた(笑)最近になってブーム再燃中です。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b1d9.jpg

レトロな店内で美味しい火鍋♥また行きたい!!


日本語のメニューもあって分かりやすい上、1皿のポーションも小さめで2人でも楽しめる貴重なお店です。


十下 SUPPA
住所:2/F, Circle Tower, 28 Tang Lung Street, Causeway Bay(広東語)銅鑼灣登龍街28號永光中心2樓
Tel:+852 3520 4111
営業時間:月〜日 12:30〜16:00/17:30〜00:30


You may also like