【香港グルメ】激辛好き必見|「鬼金棒」のカラシビ味噌ラーメン鬼レベル制覇!

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)
 
 
 
 
日本から上陸したラーメン店
 
鬼金棒
 
香港 銅鑼湾のワールドトレードセンター前。
 
読み方は【Kikanbo】と読むそうです♪
 
 

 
 
実は前から気になっていて日本で一度も行けてないまま
 
こっちに引っ越してきました。
 
名古屋駅に一時期店舗があったのですが行列してて諦め
 
次行ったら無くなってた;;
 
 
 
ことごとく食べられずだった
 
鬼金棒
 
インスタでフォローしてる方が何人かが
 
香港上陸と言う情報をupされていてやっと行けましたーー!!
 
2週連続で(笑)
 
 
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e8f9.jpg
 
日曜のお昼時をズラして行ったら並ばず入れました♪
 
お昼の時間過ぎてるのに、結構人が入ってるので人気のようです。
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e8e8.jpg
 
欧米人の方もちらほら。この内装が珍しいらしく集合写真撮ってるグループも居ました!
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e8eb.jpg
 
 
 
 
 
席に着くとQRコードを渡されます。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e8e2.jpg
 
QRコードを読み取ってオーダー!
 
香港では珍しいスタイル♪
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e8e3.jpg
 
 
 
辛さを選択!
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e8e4.jpg
 
辛さ(辣)と痺れ(麻)をそれぞれ選びます!
 
初めて行った時はビビって
 
(辣)High
(麻)High
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e8fd.jpg
 
痺れ強めですが余裕で完食。
 
次は絶対鬼レベル!と心に決めました。
 
 
 
 
 
で、翌週。
 
 
 
 
(辣)鬼レベル
(麻)鬼レベル
 
こちら!!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ea55.jpg
 
辣は平気なんだけど
 
痺れ(麻)が強い。。
 
痛くて辛いを通り越し苦いw
 
とか言いながらも完食。
 
 
 
 
個人的には
 
(辣)High
(麻)High
 
の組み合わせが丁度いいかな〜
 
次回以降はこの組み合わせで!
 
 
 
鬼金棒は中毒性あるので忘れた頃に食べたくなるw
 
でも、流石に2週連続で食べたら、肌荒れしたの程々に。。(笑)
 
 
メニュー
Z56Ilk9bRdyVQnw5V8Hy4A_thumb_1e8e7.jpg
 
 

▽鬼金棒 香港店 Kikanbo Hong Kong
住所:530 Jaffe Road, Causeway Bay, Hong Kong
(広東語)銅鑼灣謝斐道530號 
営業時間:11:00〜0:00

 

You may also like