【香港グルメ】お肉が美味しい!尖沙咀の日本人好みの火鍋店『新東記』で火鍋ディナー

こんばんは♡トラベルライターのYurieです:)

香港で何食べたい?と聞かれると

8割以上の確率で『火鍋!!!』と答えますw

それくらい火鍋LOVE♡(笑)

 

 

もちろん深センにも火鍋のお店あるんだけど

あのラー油ドバーーーーな感じが苦手で

なかなか好みなお店には巡り会えていません(涙)

 

 

 

我が家では火鍋=香港

お気に入りの火鍋のお店の一つ🥘

新東記』

尖沙咀の河內道にあります♪

最近移転されたみたいなので久しぶりに行ってきました♡ 

 

 

美味しいのでよく行ってたんてすが

 今年の夏に行った時テラス席に通され

 まさかの巨大なGに襲撃されまして。。

 外から飛んできた巨大なアイツ。

 (テラス席なんで虫とかはね、仕方ないですよねwでもGは無理だわw)

 

正しくはクマさん(夫)の肩に止まったwww

 マジでその場はパニックw

一緒にいた私の友達が肩から落としてくれてそれをクマさんが成仏させましたw

本当にびっくりしすぎて体が動かなくて

自分の無力さを思い知りました。←

そんな事件があってから、足が遠のいてました😅

移転したと言う事なので久しぶりの新東記♡

もちろん屋内の席ですw

 

IMG_0877.jpg 

 

移転先は前より綺麗になってて

 多分テラス席もないので

 Gとの嫌な思い出も水に流しました

  

 

 

メニューはこんな感じ💜

紙で注文できるので広東語ダメでも大丈夫♪

 

IMG_0878.jpg 

 

 

前の店舗では日本語のメニューがあったので

 たぶん新店舗でも聞いたら出てくると思います:)

 

 

 いつも通り麻辣と牛だしの鴛鴦鍋🥘

 トムヤムも美味しいですよ♡ 

 

IMG_0880.jpg 

 

 

ここは海老雲呑がとても美味しいのでマストです‼️

お肉も切りたてで美味。 

 

本当は揚げ湯葉ロールを頼みたいんだけど

クマさんと行くと私しか食べないので

 友達と行く時しか頼めない。 

でも美味しいからオススメです♡

↓これ

炸腐皮  

 炸腐皮とか炸枝竹って書いてあるので

 いつも写真見せてこれ!ってオーダーしてます(笑)

 

 

ここは一皿のポーション大きいので

本当は2人よりも何人かで行った方がお得だと思います!

 

▽新東記
住所:15/F, BCC Building, 25-31 Carnarvon Road, Tsim Sha Tsui
(広東語)尖沙咀加拿芬道25-31號國際商業信貸銀行大廈15樓
Tel:+852 2301 2222
営業時間:17:00 – 03:00

You may also like