【1 Hotel Brooklyn Bridge】で過ごすエコフレンドリーなホテルステイ

6月に急遽決まったニューヨークひとり旅。
ホテルステイを楽しみたい!気になっているホテルを制覇したい!
というのが目的の1つ。

一人だと身軽に動けるので1週間の滞在で3軒のホテルにステイ!
流石にちょっと移動しすぎて疲れましたが(笑)楽しかったです:)

今回はブルックリンで宿泊した
1 Hotel Brooklyn Bridge(1ホテル・ブルックリン・ブリッジ)
について書いていきます:)

「1 Hotel」とは?

アメリカ国内に4軒を展開するホテルグループ「1 Hotel」。
至る所にエコフレンドリーな工夫がされ、環境に優しいホテルです。

▽1Hotel(2019年12月現在)
ニューヨーク ブルックリンブリッジ
ニューヨーク セントラルパーク
マイアミ サウスビーチ
ロサンゼルス ウェストハリウッド

ハワイやトロントにもオープン予定で
今後も大注目ホテル!

「1 Hotel Brooklyn Bridge」について。


実際に今回宿泊した
「1 Hotel Brooklyn Bridge」は
ブルックリンブリッジのたもとのDUMBO(ダンボ)エリアに
2017年オープンの比較的新しいホテル。
一泊43,000円〜

グリーンを多く取り入れた落ち着く空間。


ロビーフロアは天井も高く開放的。
グリーンを多く使ったインテリアがリラックス効果抜群。

エレベーターの近くにレモンとお水が沢山置いてありました。

私が実際に泊まったお部屋のカテゴリーは
【Liberty King】
自由の女神が見えるお部屋!


毎年ニューヨークに行っていても毎回見ることはない自由の女神。
島に上陸したのは1回だけで、あとはフェリーから見たのが2回
とっても久しぶりにお会いしました(笑)

お部屋の中もエコフレンドリーな工夫がいっぱい。


室内にウォーターサーバーがあり

ゴミの分別BOXも設置
もちろんプラスチックボトルのお水はなく
紙パックに入ったミネラルウォーターも置いてありました。

このホテルに泊まって知った【JUST WATER】は
ウィル・スミスの息子さんがプロデュースしたものなんだとか!
日本でも一時期、期間限定で売られていましたね。


少し時差ボケ気味の翌朝。
朝食はルームサービスをオーダー!

iPadからオーダー可能です。

ちなみに照明や空調もiPadを使って操作できました。
なんともハイテクなホテルです。

夏の時期に訪れたい!ルーフトップのプール。

屋上にはルーフトッププールが!
6月はまだ少し肌寒かったので入りませんでしたが
暑い夏の時期には最高♡

冬の時期はクローズしています。
マンハッタンのスカイラインを眺めながら
プールに入れるなんて贅沢!

いつかまた夏の時期に訪れたいと思います。

1 Hotel Brooklyn Bridge
住所:60 Furman St, Brooklyn, NY 11201
TEL:+1 347-696-2500
https://www.1hotels.com/

You may also like