【香港グルメ】日本の人気つけ麺店『麺屋一燈』の濃厚鶏白湯魚介ラーメンを香港で!

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)
 
 
 
 
ビザ更新で来週末まで香港にもいけないので
 
せっせと溜まったブログを更新♥
 
あーラーメン食べたい。
 
ということで先日初めて行って
 
美味しかった香港のラーメン屋さんのレポを書いていきます♪
 
 
 
麺屋一燈 』
 
日本の有名ラーメン店の香港支店です。
 
本店は東京 新小岩にあるそうです。
 
 

 
 
お店はハーバーシティの3階にあります。
 
ちょっとお昼時からズラしたのもあるけど
 
並んでない〜♪
 
 
 
 
 
日本では行列するお店でも
 
香港だと案外さっと入れたりして得した気分(笑)
 
 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bc45.jpg 

外観はこんな感じ!
 
 
可愛いゆるキャラがお出迎え
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bc41.jpg
 
 
 
メニューはつけ麺かラーメンの二択。
 
 
 
XjU_EAN_QB_oMoTLucyiYA_thumb_1bc3c.jpg
 
 
 
つけ麺はRegularで138HKD
 
 
9HcatVDRUKGoV7vFOKAxA_thumb_1bc31.jpg
 
 
 
ラーメンは塩か醤油の2種類。
 
 
塩はRegular 118HKD
醤油はRegular 128HKD
 
 
オーダーは紙に書いて渡します。
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bc40.jpg
 
 
 
こちらのお店は確かつけ麺推しだったような…
でもそんなことは気にしないw
 
私はつけ麺よりラーメン派なのでラーメンなので
無視してラーメンをオーダー(笑)
 
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bc3a.jpg
塩ラーメンwith 味玉・・・138HKD
 
 
 
スープが美味しい!!なにこれ♥
 
鶏のお出汁がすごい。←語彙力w
 
 
濃厚鶏白湯魚介ラーメンなんだとか。
 
 
チャーシューは、鶏肉なのでとってもあっさり♪
 
今までラーメンは家系の濃いやつしか受け付けません
みたいな人間だったんですがw
 
 
 
年取るにつれて優しい味も欲するように。。
鶏白湯ラーメンハマりそう♪
 
 
またいきたいお店リストに追加。
 
美味しゅうございました♥
 
 

▽麺屋一燈
住所:Shop 32, LCX, 3/F, Ocean Terminal, Harbour City, 3-27 Canton Road, Tsim Sha Tsui
(広東語)尖沙咀廣東道3-27號海港城海運大廈3樓LCX 32號舖
電話番号:11:30〜22:30

You may also like