【香港グルメ】香港旅で中華に飽きたら!?大人気のフォー専門店『Brass Spoon』がおすすめ!

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

 
 
 
今日は香港外食編!
 
中華になりがちな香港旅で中華以外のチョイスを♡
 
 
 
よく香港で一人ランチしに行くフォーの専門店
 
brass spoon は、お昼時には行列もできる超人気店!!
 
 
 

 
 
場所は香港島 中環のPottinger St.にあります。
 
店内はおしゃれで綺麗。
 
湾仔にも店舗(本店)があります!
 
 
席についたら注文用紙を渡されるので
 
自分の好みにカスタマイズして店員さんに紙を渡します♪
IMG_1348.jpg 
いつも同じオーダーになりがちw
 
一蘭みたいですね♪←
 
 
 
 
 
 
 
Raw Beef 88HKD
 
Beef Oil…Standard普通
 
Onion(玉ねぎ)…less少なめ
 
Scallions(青ネギ)…more多め
 
Coliander(パクチー)…more多め
 
 
 
 
 
パクチー多めにできるのが嬉しい!
 
嫌いなら抜きも出来るので紙でオーダー便利ですね。
 
 
 
 
 
 
こんな感じ!
IMG_2830.jpg 
 
Raw beef最高♡
 
フォーの定番生のもやしとミントやバジルも別皿でついてきます。
 
海外で生肉大丈夫?と言われますが
 
生肉大好きだし肝炎の予防接種してるし大丈夫でしょ!
 
って勝手に思ってますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香港で何軒かフォー食べたけど
 
今のところ個人的には、ここのフォーがベスト♡
 
他のお店もまた記事にしますね!!
 
 
 

▽Brass Spoon Central
住所:G/F, 10 Pottinger Street, Central, Hong Kong
(広東語)中環砵典乍街10號地舖
Tel: +852 2804 1811

You may also like