【香港】グルメイベント『TASTE of Hong Kong』でフードフェス気分を満喫!

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

先日、3月21〜24日の4日間
香港 Central Harbourfrontで開催されていた
「TASTE of Hong Kong」について書いていきます!

たまたま香港行きのバスでクマさんが見つけて、ふらっと当日券で行ってきました:)去年の10月Wine & Dine行けなかったから、こういうイベント久しぶり♥

入場料は1人120HKD

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bab4.jpg
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bac7.jpg

クラフトビールのお店。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bac9.jpg
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bab3.jpg

この日は若干小雨でどんより〜
でも夕方になるにつれて人が増えてきました!!

軽く様子見しに行こうとか行って
がっつりシャンパンボトルで入れてしまった(笑)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bab9.jpg

Mummのボトル288HKDって安くないですか?
これは飲むしかない!!

個人的に美味しかったランキング👑 (写真の順番と同じです) 

1. Francis 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bab8.jpg

中東料理のお店!
ラムのグリルが美味しすぎて近いうちにお店に行こうと思います😍 

2. Hoi King Heen 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bac1.jpg

 蟹味噌トーストロール🦀
いうまでもなく美味しい組み合わせ♥

3. Artemis & Apollo 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bab6.jpg

 ギリシャ料理のお店!
ほうれん草とフェタチーズのパイ。
去年ギリシャ行った時こんな美味しいの見つけられなかったw
ここもお店に行ってみたい♪

4. PICI 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1baa3.jpg

 湾仔、TST、上環にあるパスタバー!!
PICIはイベントでも激混みでした(笑)
トリュフのラビオリ〜
中から卵黄が流れ出てきて衝撃でしたw
美味しかったけど若干の胃もたれ(笑)
こちらはイベント限定メニューだそう。

5. Ichu Peru 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1bab7.jpg

 ペルー料理のお店。
チキンウィングをキヌアの衣で揚げたお料理。
キヌアの衣カリカリしていて美味しかった♪
お家でもやってみたい:)

6. Sausage Commitment

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1babf.jpg

 クマさんが好きそうなやつ。
ソーセージプレッツェル。
クロワッサンとプレッツエルの間みたいな生地で
初めて食べたけどこれも美味しかった。
どちらかというとビールに合うやつですね♡


夜は中環のビル群もライトアップされて
会場からも見えるみたいで雰囲気良さそうでした!
ただ激混みしているようでしたので
並んだりするのが嫌だったらお昼間の方がオススメです:)
来年もやるなら絶対行きたい!!

そしてHSBCがスポンサーなだけあって
決済にApple Payが使えたり
カード決済の種類が豊富で驚きました:)

Apple Pay便利すぎてSuica以外のクレジットカードでも
今後使ってみようかな〜
深センでキャッシュレスに慣れすぎているおかげで
現金持つのがだるい。。w
JALカードならお買い物でマイルもたまるし!!
便利な世の中になったものです。。

You may also like