【上海グルメ】行列の名店!「佳家汤包」で絶品小籠包にトライ

こんにちは!トラベルライターのYURIEです。
先週末の上海旅行のブログを
 
少しずつ書いていきたいと思います♪
 
 
 
朝7時に香港を出発。
 
深センに家は4時半に出ました(笑)
 
土日の弾丸旅行なので早起きはマストですw
 
 

 
 
上海のホテルについたのが12時ごろ。
 
チェックインしてホテルに方に
 
おすすめの小籠包のお店を教えてもらって
 
早速ランチでいって来ました♡
 
 
 
 
結構ローカルなお店で予約はNG;;
 
とりあえずタクシーで向かうことに。
 
 
 
到着〜
 
えwめっちゃ並んでるw
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1aaaf.jpg
 
お腹すいたけど回転も早そうだし並んでみます。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a9db.jpg 
 
お店は飲食店街にある

佳家汤包(黄河路店)

 
30分ほど待ちました。
 
 
 
周りの人の真似して向かいにある焼小籠包を食べたりして
 
過ごしていたらあっという間(笑)
 
 
 
 
入り口のレジで先に注文して着席!!
 
現金 or Ali Payが使えました。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a9e4.jpg
メニューはこんな感じ♪
 
その時あるものが注文できます。
 
こと時は普通の小籠包がなくて蟹味噌の小籠包とビールを注文!
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a9e2.jpg 
ビール2本頼んだらデカイの出て来たw
青島啤酒…10RMB/瓶
 
 
 
75dmz5LdQJCooK_K1oLpw_thumb_1a9c5.jpg 
小籠包につける生姜と酢…2RMB
 
 
 
 
上海蟹の味噌入り小籠包♡
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a9cb.jpg 
蟹粉鮮肉湯包…35RMB
 
 
 
UyDKO2puSiS9dvoIQWQLEA_thumb_1a9c4.jpg
蟹味噌が濃厚で美味しい!!!
 
シャンパンプリーズw
 
 
 
 
皮も思ったより薄くて感動;;
 
今まで小籠包と言えば台湾だと思ってたけど
 
上海の小籠包も美味しい❤️
 
 
 
 
ディンタイフォンのトリュフ小籠包が
 
今までで食べた小籠包のなかで一番だったけど
 
いい勝負だと思います。
 
しかも安い!!
 
12個入りで35RMBって破格ですよねw
 
 
 
 
上海旅行1食目から大満足でした♡
 
 

佳家汤包(黄河路店)
住所:上海市黄浦区黄河路90号

You may also like