【体験レポ】K-Popアイドル御用達!ソウルのヘアメイクサロン「SOONSOO」|価格、詳細レポ、予約方法、サロンの選び方など

こんにちは!トラベルライターのYURIE(@yuuurie_1211)です。
一時帰国の際に、美容医療ツアーをしに一人で韓国・ソウルへ!!
もはや定番と化しています。

その際の様子や感想は既にInstagramとYouTubeで簡単にレポしていますが、
文字数が足りなかったので、ブログに詳細を残しておこうと思います。

Instagramの投稿はこちら

今回の美容課金目的は5つ
①ハイフ
②肌管理
③肩ボトックス
④眉アートメイク
⑤韓国アイドルのヘアメイク

【韓国美容】実際に予約したクリニック&サロン4軒
・韓美人皮膚科(こちらのブログ
・J urban touch(こちらのブログ
・プラデン(こちらのブログ
・SOONSOO

今回はアイドルメイクを体験した、「SOONSOO」での詳細レポートをご紹介します。

 

韓国K-popアイドル 御用達ヘアメイクサロン4選

最近SNSでもよく見かける韓国アイドルメイクを体験できるサロンやスタジオ。

まずはサロン選びについて。
実際にどんなサロンを候補にして
なぜ今回は「SOONSOO」を選んだのか、少しだけ触れておきます。

今回候補に上がったのは下記の4軒。
ヘアメイクの値段が決まっていない(要相談)サロンは除外しました。

K-popヘアメイク体験できるサロン①「DIOD」

エリア:狎鴎亭
特徴:ここは日本語対応可能。SNSでよく見る有名店なので、観光客にも慣れていそうで安心感あり。

【参考価格】
アイドルヘアメイク… 150,000ウォン

K-popヘアメイク体験できるサロン②「Reverie Studio」

エリア:ソウルの森
特徴:韓国アイドルのコンセプト撮影がメイン。ヘアメイクはオプションなので撮影メインという印象。

【参考価格】
ヘアメイク:79,000ウォン(撮影オプション)
アイドルコンセプト撮影:300,000ウォン〜

K-popヘアメイク体験できるサロン③「kitts」

次回行こうかなと思っているサロンがこちら!

エリア:狎鴎亭
特徴:BLACKPINK Jennie、aespa、NewJeansなどを担当

【参考価格】
メイク:220,000ウォン~440,000ウォン

K-popヘアメイク体験できるサロン④「Soonsoo」

今回実際に訪れたサロンがこちら。

エリア:狎鴎亭
特徴:Red VelvetやIVEなどを担当

【参考価格】
メイク 220,000ウォン〜
ヘア 66,000ウォン〜

韓国「SOONSOO」でアイドルメイク体験

狎鴎亭にあるRed VelvetやIVEなどを担当する人気のヘアメイクサロン「SOONSOO」へ。
今回はメイクのみでお願いしました。

というのもこの時期はめちゃくちゃ暑くて。
私汗っかきかつ髪が細すぎるので、すぐに巻きも取れてしまう…

ちょっともったいない気がしてメイクだけお願いしました。
冬だったら、ヘアメイクどっちもお願いしたかったので、またリベンジしたい!

メイク220,000ウォン〜
ヘア66,000ウォン〜

所要時間はヘアメイク合わせて2時間ほど。
メイクだけだと1時間ちょっとです。

韓国「SOONSOO」でアイドルメイク体験|予約と当日のスケジュール

予約は、インスタ経由で希望のメイクアップアーティストを見つけて直接DMにて。
韓国語onlyなので、papagoという翻訳アプリを駆使して
なんとか意思疎通取れました。

ちなみにインスタやYouTube用の撮影をする場合プラス料金がかかります。
希望がある場合は、あらかじめ予約時に確認しておくとスムーズです。

メイクするの分かってたので、日焼け止めのみ、すっぴんで行きました。

洗面所で自分でクレンジングと洗顔して、まずはスキンケアからスタート。
しっかり保湿して、リップはラネージュのリップパックを。

保湿命って感じで、かなりしっとりさせた状態でベースメークがスタート。
ベースメイクもすごい丁寧で(普段のメイクが適当すぎなのもあるw)
観察しているだけでめちゃくちゃ勉強になった。

ベースが終わったら、メイク台を移動。
インスタでやり取りをしていたメイクアップアーティストの方にバトンタッチ。

韓国アイドルのメイクを担当しているそう。
韓国語とちょっと英語もOK、ここでもpapagoのアプリをフル活用して意思疎通をとりました!

韓国「SOONSOO」で実際にメイク体験をしてみて

メイクの工程で勉強になったのが、つけまつげの付け方とまつ毛カールのキープ方法、リップの付け方など!

つけまつげはマツエクみたいにセパレートになったものを細かくつけて行って、バサバサまつ毛を再現!
最後にカールキープのために使ったのがホットビューラーじゃなくて爪楊枝とライターを駆使。
すごい職人技だった。

リップは色自体が気に入ったので、教えてもらったものを真似して購入(次の見出しでご紹介しています)。

ベースの色と少し濃いめの色を二色用意して、くちびるこ内側だけを濃い色でぼかして付けると良い感じのグラデーションになるそう。ベースの色は似た色を手持ちで持っていたので、それを使っています。

韓国アイドルメイク体験|実際に使っていたアイテム

CLIO CRYSTAL GLAM TINT (01 VINTAGE APPLE)

クリオキルラッシュスーパープルーフマスカラ

ディオール バックステージ アイ パレット #002

クリスチャンディオール ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 004

ラネージュ リップスリーピングマスク EX ベリー

韓国「SOONSOO」の様子はYouTubeでも公開中!

SOONSOO|まとめ

話題の韓国アイドルメイク体験。今回はメイクだけでしたが、次回は涼しい時期に渡韓して、ヘアメイクどちらもお願いして、せっかくなので、写真まで撮りたいなと思っています。

お値段は決して安くはないので、毎回できるものではありませんが、とても勉強になったので、お値段以上の価値はあったかなと思います。

SOONSOO|アクセス

▽SOONSOO / 순수 청담본점
4 Dosan-daero 61-gil, Cheongdam-dong, Gangnam-gu, Seoul, South Korea
서울시 강남구 도산대로 61길 4 순수빌딩

You may also like