【韓国一人旅】美容医療フルコース①眉アートメイク詳細レポ|メニュー、所要時間、金額、痛み、反省点など

こんにちは!トラベルライターのYURIE(@yuuurie_1211)です。
1月の一時帰国の際に、美容医療ツアーをしに一人で韓国・ソウルへ!!

その際のレポート。InstagramとYouTubeでは文字数と尺が足りなかったので
ブログに詳細を残しておこうと思います。

今回の韓国美容医療旅
目的は大まかに3つ!!
①眉アートメイク
②ハイフ
③肌管理レーザー

アートメイクは、清潭洞アートメイクサロン 「J.urbantouch」
ハイフと肌管理は蚕室エリアの美容皮膚科「Lamiche(ラミチェ皮膚科)」

まず初めは、アートメイクのレポートから♥

【眉アートメイク】ソウル清潭洞の人気サロン「J.urbantouch」

☑︎色は濃いほど肌にしっかり残るからブラウン系の場合はレタッチ必須
☑︎眉毛がしっかりあるならシャドウタイプ
☑︎好みの眉毛の写真をいくつか用意しておくと◎

痛みはほぼなく爆睡してたw
眉頭は割とちゃんと毛あって毛を書き足す必要がないから
シャドウタイプを勧められる。今回は初なので先生の言うとおりにしとく。

色や形もなんとなくイメージを伝えておまかせ。
色入れる前にこんな感じのアウトラインになるよーって鏡を見せてくれて
確認した上で施術スタート。日本語通訳の方がいたので安心でした。

濃いめのブラウンで色を入れたけど、
黒よりは色モチが悪いみたいでブラウン系の色にするならリタッチはマスト。

J.urbantouchでは3ヶ月以内のリタッチが格安で可能
日本から行くならアリかなぁ。

私はアメリカからなので次いつ行けるかわかんないし
もう少し濃いめの黒に近いカラーで入れておけばよかったと少し後悔。

今まで自分で作ってた眉がどれだけ左右非対称
かつ左にずれてたかを再確認して驚愕だったwww

また今年韓国行く機会があればリタッチしに行きたいなー。

韓国アートメイクJ.urbantouch|当日の流れと気になるお値段

LINE経由で予約し、同意書を作成し、前金5,000円をオンラインで決済。
日本語対応です。

15:30 少し早めに到着
15:45 待合室で眉メイクをオフしてもらって麻酔を塗る
16:00 施術室に案内される
17:15 終了→注意点などの説明を受けてお会計

シャドウ眉:W400,000
ちなみに、3DはW300,000、6DはW400,000です。

リタッチは、4ヶ月以内なら50,000ウォン(約5,600円)
5ヶ月~6ヶ月は250,000ウォン(約28,000円)
6ヶ月以降は通常価格

韓国アートメイクJ.urbantouch|施術後の経過

ドアップ失礼します(笑)
施術直後はこんな感じ。

施術後から1週間程度、再生クリームを塗って乾燥を防ぐ。
当日と翌日は施術した部分を濡らすのNGで、汗をかく運動なども控える。

3日後からは水での洗顔はOKだけど、石鹸やクレンジングオイルは効果が落ちるので避ける。
施術部分のメイク、石鹸やクレンジングは1週間後からOK。
施術10日後から脱色と眉マスカラOK。
入浴、プール、サウナなどは10日間NG。

メイクは眉以外ならしてもOK。
メイク落としが大変なので、拭き取りタイプのリムーバーがあると便利。

眉毛が海苔みたいになると聞いていたけど、ブラウンだったからか
そんなに気にならず過ごせた。

1週間後くらいからぺろっと色の付いた皮膚が取れて、かなり薄くなる。

韓国アートメイクレポはYouTubeでも公開中!

J.urbantouch|まとめ

眉メイクはかなり楽になったし、やって良かった。
次やるならもう少し太めで濃い色で入れるのと
やっぱり左だけ眉頭の毛の感じを足してほしいかなー。

あとは、もう少し好みの眉毛を研究していけば良かった。
初アートメイクの反省はこんな感じ!

眉以外にも、リップやアイライン、ヘアラインのアートメイクもやってるみたい。

こちらのサロンでは、肌管理や整形手術後1ヶ月開けないと施術ができない
とのことだったので、初日にアートメイクを予約して、2日後に肌管理を予約。
(肌管理のクリニックにも、アートメイク後で施術できるか事前に確認)

J.urbantouch|アクセス

▽j.urbantouch
서울특별시 청담동 학동로55길 12 – 1 강남구 1F
江南区庁駅 4番出口徒歩1分

Instagram: @j.urbantouch_jp

You may also like