深セン→香港バスチケット購入方法(WeChatPay・微信支付編)

深センからこんばんは!Yurieです。

深セン湾から香港行きのバスのチケットがWeChatPay(微信支付)で買えるの
とっても楽チンなので備忘録的な感じで簡単に書いていきます。
中国語がわかれば余裕ですが、適当な中国語で
のらりくらり生きてる私には
使えるようになるまでが地味に難易度高かったですw

深セン湾の売り場バスチケット売り場
香港行きバス3
↑人だかりの出来ている一番右のカウンターで購入できます。
壁に貼ってあるQRコードを読み込んで、後は主にケータイでの操作です。
QRコードはこれ!
香港行きバス wechat
QRコードを読み込んで
バス会社のアカウントとWeChat (微信)で友達登録

1.トーク画面の一番下にある”預打”をクリック!
WeChatPay5
2.ホームページに飛ぶので”大巴”を選択
WeChatPay4
 
3.”乗車場所”と”降車場所”と”枚数”を入れて【確定】
WeChatPay6
4.【下一页】で次のページへ!
WeChatPay3
5.内容確認して【完成支付】で支払い画面へ
※名前部分が黒塗りで見にくくてすみませんw
WeChatPay
WeChatPayのページに飛んで承認して
購入完了!
6.このページが出てきたらカウンターで
バーコードを読み取ってもらってチケットを受け取る。
WeChatPay2
これ一回失敗したのが
バーコードをチケット代わりだと思い込み
イミグレ抜けてバス乗り場へ行ったら
もちろんバスに乗れずwwww
係のおばさんキョトーン。何やってんだコイツ感、、、
ごめんなさいwwwww
からの、おばちゃんが優しい人で
走ってイミグレ抜けてチケットカウンターからチケット取ってきてくれたの(;_;)
本当に感謝してもしきれません🙏
そんな凡ミスする方は少ないとは思いますが念のため。ねw

You may also like