【韓国ソウル】ミシュラン2つ星獲得のモダンコリアン「JUNGSIK(ジョンシクタン)」でBirthdayランチ

こんばんは!トラベルライターのYURIEです。

最近、韓国ドラマを2作品も一気見してしまったおかげで
韓国行きたい気持ちが…♡

ということで、以前訪れたソウルで出会った
清潭洞のモダンコリアンレストラン
「JUNGSIK(ジョンシクタン)」についてご紹介していきます。

JUNGSIK(ジョンシクタン)とは?

韓国のミシュラン獲得店を調べていた際に目にとまり、『NYにも支店があり、そちらもミシュラン2つ星』というのが決め手になり早速メールでランチを予約!

星の数ほどのレストランがあり、競争率も高いNYでミシュランを獲得。しかも韓国料理となると期待度も大!!

JUNGSIK(ジョンシクタン)店内の様子

外観は黒で統一され、カッコいい印象!
内装はオシャレだけど優しい色使いで落ち着きます。

JUNGSIK(ジョンシクタン)のランチメニュー

ランチは「Choice Menu」と「Tasting Menu」の2種類。
ユッケが食べたかったので「Choice Menu」の4 Courseをチョイス!

メインはお魚かお肉か選べます。

Glass Champagne…29,000W

妹のお誕生日だったので、お昼ですがシャンパンで乾杯♡

アミューズ|スタイリッシュなバンチャンが登場!

アミューズからスタート!とってもスタイリッシュで繊細なバンチャン(韓国料理店に行くと小皿で出てくるお通し的なもの)に驚きました。

前菜|九節板(クジョルパン)

お次はユッケの「九節板(クジョルパン)」
伝統ある宮廷料理の一つで、こちらもモダンにアレンジされてサーブされました。

真ん中にはユッケ。9つに別れたお皿に少しずつ盛られた薬味を合わせて、海苔に乗せていただきます。

日本ではお目にかかることが少なくなった『ユッケ』。
生肉大好きな私は、韓国を訪れたら必ず頂くメニューです♪

お誕生日のスペシャリテ

こちらはオーダーしていませんが、お誕生日ということを事前にお伝えしていたので、韓国でお誕生日に食べるスペシャルなお料理を出していただきました。

一口味見させてもらいましたが、磯の香りがするお粥とリゾットの中間?のようなお味。なかなか美味しかったです♪

RICE|雲丹のビビンバ

のりのピューレを絡めたご飯に、立派なウニがドーンと乗ったモダンなビビンバ。「雲丹のビビンバ」はどうしても食べたい!と思っていたので即決♡

+KRW10,000ですがオーダーする価値あり。

メイン|お魚は白身、お肉はダック

韓国旅行の最終日だったこともあり、胃が疲れていたので、メインはお魚をチョイス!

「Ok Dom」という白身のお魚で調べてみると、甘鯛の仲間なんだとか。付け合わせもさっぱりしていて、ポーションも程よいサイズで丁度よかったです。

こちらは妹がオーダーしたダック。

デザート|3種類からチョイス可能

バースデープレートを出してもらったあと、コースのデザート。

Junsikでは「Dolhareubang」という石像を模したデザートがシグニチャーのようでしたが、私はアイスクリームの気分だったので「New York-Seoul」を選びました。甘さ控えめで最後まで美味しくいただけました。

食後のコーヒー紅茶と一緒にプチフールが2種類。

小さいポーションで少しずつ色々なものをいただけるので、女子旅にもおすすめのレストランです。今回はお試しということでランチで訪れましたが、次回はぜひディナーもトライしてみたいと思っています♪

JUNGSIK(ジョンシクタン)ランチのお値段は?

4 Course…KRW 73,000
5 Course…KRW95,000
8 Course…KRW175,000

JUNGSIK(ジョンシクタン)へのアクセス

▽JUNGSIK
11 Seolleung-ro 158-gil, Cheongdam-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea
+82 2 517 4654
https://www.jungsik.kr/

You may also like