スペイン・マヨルカ島の絶景ビーチ「Cala Esmeralda」へ

こんにちは!トラベルライターのYURIEです。

スペインで1度は訪れたいと思っていた離島、マヨルカ(Mallorca)!バルセロナから飛行機で1時間ほどの距離と言うこともあり、今回はバルセロナと合わせて2泊だけですがリゾート気分を楽しんできました。

バルセロナから行ける離島とは?

バルセロナ付近の離島といえば、マヨルカ以外にもイビサやメノルカなど…素敵な島がいっぱい!

「イビサ」は言わずと知れたパーティアイランド!クラブ好きやワイワイ楽しみたい方に人気です。

「メノルカ」は今回訪れたマヨルカよりも小ぢんまりとした雰囲気で、静かな雰囲気と美しい海が楽しめる島。街歩きも必要ないので、のんびり過ごしたい!という方向きかな?と言う印象です!

マヨルカ(Mallorca)ってどんなところ?

今回訪れたマヨルカは、ヨーロッパの方からすると日本人で言うハワイ的な存在!バケーションに訪れる方も多いので夏のバケーションシーズンはかなり混み合うそう。

グルメ情報やホテルについては追々upしていきます!

マヨルカと言えば、岩場に囲まれた美しいビーチが有名です。とにかく海の透明度が高く、一度見てみたい。と思っていました♡

マヨルカを訪れる際に注意すべきこと!

…色々と下調べ不足だった私たちの反省点をご紹介!

マヨルカ島を訪れる方は「レンタカー」がないとかなり不便です!ホテルでのんびりするのが目的であれば必要ありませんが、島を観光する予定があるなら国際免許を取って車をレンタルすることをオススメします。

岩場に囲まれたビーチは島内に何箇所もあり(島の東部が多いです)から、中心地のPalma de Mallorca(パルマ・デ・マヨルカ)は車で1時間ほどの距離があります。

公共交通機関もあまり発達していない上、タクシーもあまり遠くへは連れていってくれません。最初はタクシーで行けばいいや。なんて思っていたのですが、まさかの乗車拒否!結局プライベートツアーを組んでもらって解決しましたが、やっぱり割高!でもメリットとしては、現地でお酒が飲めたり帰りの体力を気にせずに遊べる点はツアーにして良かったと思います。

マヨルカ名物!岩場に囲まれたビーチはどこにある?

今回訪れたのは、マヨルカ島東部の【Cala Esmeralda Beach】

最初は【Cala D’or】というエリアを目指していましたが、現地に住むドライバーさんに伺ったところ【Cala Esmeralda Beach】がとってもオススメ!と言うことでしたので予定を変更。

Cala Esmeralda Beachで美しいビーチを満喫!

実際【Cala Esmeralda Beach】を訪れて思ったのが、海の透明度が驚くほど高いこと!泳いでいる魚が見えるし、のんびりした雰囲気が楽しめました。波がないのでファミリー層も多かったです。アジア人はほぼ皆無。私たち日本人夫婦はかなり浮いていましたが(笑)

周辺にはファミリー向けのホテルもあるようで、そちらに泊まっている方が遊びに来ている印象でした。パルマ・デ・マヨルカほどではないけれど、レストランもある程度は揃っていました。

綺麗なビーチをメインに訪れるなら、東部のビーチ付近にホテルを取るのもあり!グルメや街歩きも楽しみたいなら、パルマのあたりにホテルを取って、1日ツアーやレンタカーでビーチを訪れるプランがいいかも♪


Cala Esmeralda Beach
Carrer de Cala Esmeralda, 1, 07660 Santanyí, Illes Balears, Spain

You may also like