【香港グルメ】湾仔のローカル牛すじ麺専門店『大利清湯腩』でランチ

こんにちは♡ トラベルライターのYurieです:)

久しぶりの香港ステイ♡
せっかくなので朝ごはんはローカルのお店でおかゆでも食べよう
なんて話してましたが、結局寝坊しまして。。w

遅めの朝食というかブランチ(笑)

上環にある牛すじ麺のお店
いつも大行列の『九記牛腩』
とっても好きなんですが並ぶのが大変。。

アテンドの時は行きますが最近は足が遠のいてました(笑)
それでも定期的に食べたくなる;;

Open Riceで探してたら湾仔にも似たようなお店があるじゃない。
大利清湯腩』ホテルが湾仔だったこともあり、初挑戦してきました!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ae99.jpg

クマさんはお粥がいいとのことで
このあとお粥食べに行きますw

店内はこんな感じ〜

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ae89.jpg

広東語オンリーのメニューで
完全にオーダー失敗しましたが(笑)
(本当は普通のどんぶりに入ったやつがよかったw)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ae95.jpg
lyTFwBzqSb6jr1gT0Ar5Qg_thumb_1ae9c.jpg

清湯牛腩撈麵…58HKD

(間違えてw)オーダーしたのは
牛バラ(牛腩)のつけ麺
お肉は臭みもなくとっても柔らかい〜♡

あとで調べたら私が食べたかったのは
清湯牛腩河粉もしくは清湯牛筋河粉;;
河粉はフォーみたいな平打ちの米粉の麺です♪

こちらのお店では透明スープの
牛筋(コラーゲンの塊みたいなプルプル)もあります♡
次はチャレンジしたい♪

ローカルにしては少しお値段はするけれど
(時間によるとは思いますが)並ばなくて入れるし
味も美味しいのでリピートあり!!
また行きたいと思います♡

大利清湯腩 湾仔店
住所:灣仔活道5號地下
営業時間:11:00〜23:00

You may also like