【香港】NYのSpeak Easy Bar『PDT(Please don’t tell)』が香港上陸!

こんにちは♡トラベルライターの Yurieです:)

香港でもいくつもあるSpeakeasyスタイルのバー。
NYの名店『Please don’t tell』が香港に上陸!
入り口が電話ボックスという、遊び心たっぷりな、とっても面白いお店です:)

お店はマンダリンランドマークホテルGrand Floorの『mo bar』内にあります♪mo barの入り口でPlease dont tellに行きたいことを伝えると、待ちの状況など教えてくれます。混んでる場合はmo barで待つことも可能です。お会計はmo barとは、別なので要注意⚠️

ずーっと気になってて、バースデーディナーの日に行こうとしたんですが、待ちが長くてmo barで飲んで諦め。

そんなこともあったので、今回は土曜日の17:00のオープンと同時に入店!もちろん一番乗りです(笑)

入り口の電話ボックス📞

sVG29xrXTp2s0AAQUyjIw_thumb_1af4a.jpg

『1』をダイアルするとドアが開きます♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1afb5.jpg

遊び心があって可愛らしいインテリア♡クリスマス仕様になってますね♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1afb6.jpg
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1afb2.jpg

席数はあまり多くなく
小ぢんまりとしていて静かなお店です!

こんなところに鳥さんが(笑)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1af29.jpg

 よく見るとメガネかけてて
名前まで付いてましたw

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1afb1.jpg
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1af30.jpg

手前がLong Ball…158HKD(シャンパンベースのさっぱりしたカクテル)
奥がSafari…198HKD(紫蘇が入っててこちらもサッパリ)

フードは少しお腹空いていたので、ホットドッグをシェアしました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1afb3.jpg

John-John Dog…128HKD

17:00から18:00過ぎごろまでいましたが、他にお客さんも来なくて貸切でした(笑)場所的に平日の方が人が多いのかもしれません。

ニューヨークの店舗に行ったことがあれば、きっと感動も倍だったと思います(笑)お店の方もフレンドリーで、とっても素敵なお店でした♡


Please dont tell (MO Bar)
住所; G/F, Landmark Mandarin Oriental Hotel, 15 Queen’s Road, Central
(広東語)中環皇后大道中15號置地文華東方酒店大堂
※予約不可


You may also like