【香港グルメ】少人数で火鍋を食べるならココ!尖沙咀の『616麥子』で二人火鍋ディナー

こんにちは♡トラベルライターのYurieです:)

先日行った火鍋のお店『616麥子』

結構前に銅鑼湾の店舗に行ったことがあって
2人で火鍋行くにはちょうどいい量でサーブされるので
尖沙咀のK11近くにある店舗を再訪しました:)

ここのお店はクラフトビールに力を入れているみたいで
オリジナルビールが入った巨大な樽がありました♡

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b514.jpg

クラフトビールと火鍋!!
大好きな組み合わせです♪

ワインは全て在庫切れというのが残念でした。。

ということで二人ともビールでかんぱーい!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b515.jpg

 私はペールエールにしました♡

お鍋は定番の鴛鴦鍋をオーダー!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b50d.jpg

鴛鴦麻辣牛骨湯…78HKD
お鍋のスープのお値段的にも
比較的リーズナブルです♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b511.jpg

 薬味はカウンターで自分好みにカスタマイズできます:)
パクチーがあるのがポイント高し!!

オーダーは写真付きiPad!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b50f.jpg

とっても楽チン&分かりやすい!!
広東語だけではなく英語でも表記があります♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b513.jpg

黒柏葉(牛センマイ)…68HKD
唐生菜(レタス)…28HKD
豆腐…28HKD
野菌雙拼…38HKD
牛舌…48HKD
澳州和牛…48HKD

リピートして頼んだものがいくつかありましたが
こんな感じのオーダー♡


牛センマイは追加したかったけど
売り切れのためできず(泣)
人気商品のようなので、早めのオーダーがおすすめです。

616麥子
住所:1/F, The Hart, 4 Hart Avenue, Tsim Sha Tsui 
(広東語)尖沙咀赫德道4號The Hart 1樓
営業時間:月〜金12:00〜15:00/17:00〜02:00 土日 17:00〜02:00

You may also like